お客様の声 冨永雅代のブログ

簡単な白髪染めを自宅で。美容院でのカラーリングの合間に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4710
今日いただいたご質問は、白髪のカラーリングについて。これは気になさっている方が多いと思います。

『美容院でのカラーリングは頻繁に行けないし、その間に何か方法は無いかなぁ・・』とまた自宅でカラーリングをなさっている方もあるかもしれませんが、そんな方には、少し違うと思います。髪の毛については専門外ですが、経験は多い方だと思いますので、ご質問いただいて、嬉しく思います!



>今回、またまた美容の件で質問があるのですが。ヘアカラーのことです。

私は白髪が多いので、頻繁に白髪染めをしているのですが。(できればカラーは好きではないのでやりたくないけどそうもいかず)美容院に行くまでの間に生え際を家でリタッチできるような白髪染めを探しています。

こちらはどうでしょうか?カラー剤の様に、しっかりは染まりませんが、使いやすく、皮膚への刺激もありません。
スカルプDボーテ カラートリートメント 白髪染め
アンファー (ANGFA)

 
>顔と同じように、頭もすぐかゆくなったりするので、なるべく刺激の少ないカラーを美容院でもやってもらっています。(そこは主にアジュバン製品を使用している美容院で、香草カラー?をしています。ヘナではないカラーみたいです)

私の、経験をお伝えします。以前、香草カラーを繰り返していて、髪がパサパサ&ゴワゴワしました。今は、相談の上ミルボン のカラーリングを受けています。頭皮に優しい=香草と思っていたことが認識が浅く、香草カラーにも、薬品は沢山入っていてキャッチコピーにひかれていたことがわかりました。

 
>家ではマスカラみたいなものを使ったりするのですが、白髪が多いのであまりきれいにならず。

マスカラは使いにくいですよね・・。こちらは、使いやすいと思います。

アモロス 黒彩 ヘアファンデーション レギュラーケース入
 内容量13g

どちらも美容院のヘアカラーと同様ではありませんが、お試しになられては、と思います。amazonサイトをご案内しましたが、他にあるようでしたらお探しくださいませ。

もう一つ、土曜日に書いたブログの補足です。それについてもご質問をいただいたので、転載させていただきます。
 
>今回のブログにアルファローションでパックをするというのを知り、なるほどねと思いました。今からの季節、角質が気になってくるので実践してみようと思います。

アルファローションは、当店ではふき取り(角質取り)としてご紹介していますが、お化粧水で、水分補給・保湿の働きがあります。冬場はお肌によって、乾燥してしまいますが、今の時期は大丈夫かと思います。

以上ご参考になれば、幸いです。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ