何気ない日常 冨永雅代のブログ

滋賀県のお客様に会いに行ってきました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_4143
先日の木曜日は、お客様に会いに、滋賀県に行ってきました。

初めてお会いするのに、直ぐにお話が盛り上がって、いつもアッという間に時間が過ぎてしまうのですが、その日も「あ・・時間・・」と時計を見たら、お約束の14時になっていました・・。

とても可愛らしくて、10歳くらい若くみえて、でも色々な経験をなさっているからか、落ち着いてらして、シンプルな話し方なのに、深く想像できる綺麗な言葉(表現)を使う方だなぁ。。とお話ししていて、とても勉強になりました。

そして、色々な事を感じる機会を与えていただいて、いつもと違ったエネルギーを得ることができました。
14690841_1181927165235527_7436897317068981113_n
そういう訳で、お別れしてからお写真一緒に撮れば良かった・・。と後悔・・でもお近くなので、またお会いできると思っています。

さて、最近、色々な方から「私更年期の症状が出始めてるかも・・」とご相談を受けます。

お会いしたお客様も、先日メールでそんなことを仰っていました。 それは、30代前半の方からも伺います。

何となく体調が優れない事に、病名を付けてしまう・・それには更年期がとても身近と言えます。もちろん私もそう思った事があります。私の場合は、低血糖の症状が強く現れていたのでした。
パンや、お菓子を気の向くまま、気軽に手に取りやすいこの世の中に、隠れ低血糖は相当いるんだと思います。
【冨永 雅代の美肌メソッド】
だるい・イライラ・眠い・無気力・・低血糖は食生活で起こります。

病名が付くとお薬を飲むことが方法になります。(低血糖に薬はありません。)その前に食生活や、生活習慣を振り返って欲しいんです。低血糖は違う!と思われた際は、生理前後の体調の変化(頭痛・倦怠感)が酷く無いか!?なども気になさって欲しいです。

女性は鉄欠乏症で、様々なトラブルを抱えてしまいます。
だるい、浮腫み。。夏の鉄分不足(貧血)肌と老化の関係

糖分の摂りすぎについては、実は私が痛い目に合いまして・・・糖質を制限して、驚くほどスタミナが付きました。サプリメントでガチガチに栄養療法をしながら、低血糖については、忙しい&甘いもの好きのせいで、盲点になっていたんです。

今月の美肌メソッド通信でも書いていますが、糖質にルールを持ちましょう!今も完全に抜いてはいませんが、以前の様に、ケーキや、お饅頭を求める気持ちは無くなった事を実感しています。

あと、ストレッチ 筋肉の収縮が悪くなっているうえに、日々同じ姿勢で、同じ作業を行っていると、身体は固まった様に固定されていき、だるさ→凝り→慣れ・・・→痛みへと進行します。
コリが全ての老化を促進する【後編:解消法】

毎日ストレッチ!フォームローラーを使って。
ご自身の身体を落ち着いて見つめ直して、ケアする事を習慣にしてみてください。これでも全く身体が反応しなかった場合、更年期を少し疑っても良いのかもしれません・・。ご相談ください。

身体は年々老化していきます。仕方ありません。でも手を掛ける事で応えてくれるのです。

そんなお話を、先日もお客様としていました。いつもブログを読んで下さっているからか、私のお伝えする事に、理解を示して下さり、とても嬉しく感じています。感謝に耐えません。

私でお役に立てる事は何でもやっていきたいと思っています。どうぞご相談ください。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ