何気ない日常 冨永雅代のブログ

ダイエットの置き換え食

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6176
私が、置き換え食として、飲んでいるプロテイン(タンパク質と1食分の完全栄養が入った粉)について、お問い合せをいただく事が増えました。嬉しいです。この製品は、メーカーの希望で、内緒の販売方法を取っている為、ご連絡いただいてから購入方法をお教えしています。

お客様も、お友達も、3日間食事を抜き、これに置き換えると、今までの方皆さん3~4キロはお痩せになります。(今、体重が減った事を喜ばれるだけでなく、お身体について、食について見直すきっかけになりますように。)

おそらく、食事のバランスや制限の仕方が分からず、好きなものを好きなだけ食べてらっしゃったんだと思います。私もそうでした。

そうなると、炭水化物、糖質過多の食事、加工食品による添加物が、身体を燃やすために働くビタミンB群を大量に浪費させ、太る一方です。そしてヘルシーではありません。

40代を過ぎると、いかに身体のケア&メンテナンスに注力するかが、長い寿命と付き合うために大切だと思います。時間をかけ、自分に合った方法を、検証し続け、探していかないと、、、

周りを見ていても、概ねの方はちょこちょこ病気にかかっています。それでよければOK。健康保険に高いお金を払っているのですから、事後に治れば良いという考え方もアリです。でも、身体は故障する度、良い状態への改善は難しく、+エイジングによる不具合が出てきます。

健康で無いと何にも楽しくないんじゃ無いかなぁ・・とつくづく・・・。

それに人に迷惑をかけたり、心配させたりしたくないです。だって心配するのって、疲れちゃうでしょう。。私はとてもしんどくなります。(私も時々心配して欲しいなと思う時もありますが、誰もしてくれません 笑)

自分の身体を良く知る、その為の1番は食です。睡眠も大切、運動も!でも食の見直しは、1度はやってみて感じて欲しいと思う、この頃です。色々な断捨離が必要ですね。

toiawase

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ