オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ 美容基礎知識

皮膚呼吸を妨げることで得られる美肌効果。知られざるマスクの力。

顔に馴染ませます
こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 今日はマスクの知られざる働きをご紹介します!

ご好評いただいておりますセラミドモイスチャーマスクですが


▲ナタデココのようなぷるぷる素材『バイオセルロース』を採用。お肌にぴたっと密着します。

ゲル状マスクが初めてのお客様には、

「ナタデココみたいで気持ちいい♪こんなにしっとりしたのは初めて」

と「しっとり、ハリ」お肌の甦りをお喜びいただいています。

一方で

「こんなに密着して大丈夫?」

とご心配のお声まで(^^;)

もちろん大丈夫です!

マスクはスペシャルケアとしてお肌に強力アプローチするため、あえて皮膚呼吸を妨げ、時間をかけて栄養をお肌に送り届けます。

マスクは密閉性で効果を出す

マスクは、その密閉性こそ効果の源です。

お肌をしっかりと物理的に覆ってしまうことで、お肌内部からの水分の蒸発を抑えながら 潤いと美容成分をグイグイと押し込んでいくので、Wの保湿効果で驚くほどしっとりするのです。

密閉された肌に何が起きるの?

バイオセルロースマスクでスペシャルケア
特にセラミドモイスチャーマスクに使用しているバイオセルロース素材は、不織布に比べ 下を向いてもはがれないほどぴったりお肌に密着します。

密着し皮膚呼吸を妨げる事で、お肌は代わりに美容成分を取り込みやすくなるのです。

【マスクの秘密1】呼吸をしたがって、肌が開く

マスクでカバーされた肌は、必死で呼吸をしようと、毛穴、汗腺など、あらゆる場所を広げて吸い込もうとします。そこに空気の代わりにマスクの美容成分が入って行きます。

【マスクの秘密2】マスクの後の深呼吸で肌が活性化

マスクから解放されたお肌は、ここぞとばかりに呼吸をします。酸素がたっぷりと取り込まれ、血行もよくなり お肌全体が活性化します。

マスクで取り込んだ美容成分も活性の波に乗って肌の隅々まで行き渡り、フル活用されます。

マスクをした翌朝、特にお肌の状態が良いのはこのためです。

マスクは絶対使うべき!

このように、マスクは日常のスキンケアとかなり違った働きをします。

マスクの特徴を最高に引き出したセラミドモイスチャーマスクをスペシャルケアとして取り入れることで、確実にお肌の底力がUPします!

シミ、クスミ…夏の肌ダメージ、きちんと回復しましたか?

お肌は夏の疲れをリセットせず放置していると、 ダメージを受けた細胞が表皮に上がって、 十分な保水・保護ができなくなり、冬の乾燥が激しくなってしまいます。

マスクを使ったスペシャルケアを、ご自宅でも取り入れていただいて、 今のうちに疲れ肌をリセットして欲しいです!

▼セラミドモイスチャーマスク1枚+セラミドコスメお試セット▼

1600円・送料無料でセラミドコスメシリーズが
お気軽に体験できるセットです!

▼【4000円お得】セラミドモイスチャ-マスク10枚セット ▼

最初の1週間は集中的に毎日、残り3枚は週1回。 1ケ月でお肌をリセットする 集中ケアセットです。

なかなか抜け出せない肌不調。冬が来る前に、そろそろマスクを使った集中ケアで挽回しませんか?

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ, 美容基礎知識