エステティックトミナガ セラミドコスメ おすすめ商品 オリジナル化粧品 乾燥肌・敏感肌 冨永雅代のブログ

ベタっと重いクリームは肌に悪い?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5561
10/13新発売したリカバリーアップを早速お求め下さり、使用感をメールやお電話でお聞かせ下さったお客様や、早速レビューを書いて下さったお客様があります。。直ぐに使って下さって本当に嬉しいです。

そして、ご質問をいただいた中に、保湿クリームの事をお聞き下さった方もありました。

年齢が高くなればなるほど、クリームはより重いもの、ベタっと表皮に膜を張った様になるものが、好まれる傾向があります。が、これは肌に良い働きをしているとは限りません。膜を張るのはサランラップの様な成分で、乾燥を感じ難くさせていると言えます。

使用感に求める感覚は加速し、ベタっと残っていないと物足りないと感じる方さえあります。 このお客様のニーズに合わせ、メーカーはよりベタっと重いクリームを年齢層が高いユーザー向けに販売しますが、これは、商品が良く売れる様に考えての事で、肌の為ではありません。

好きな使用感。好みに合わせてお化粧品を使う事が1番ですが、肌に膜を張り、皮膚呼吸を妨げる事は、皮膚の構造上良く無いんです。

私がご案内する保湿は、過度な乾燥を緩和させたい時を除き、セラミドを補完するセラミドセラムローションで保湿する事です。これは肌の機能をアップしながら、乾燥しにくい肌に整えていくために考えた製品だからです。

もし、ジュエルスキン→リカバリーアップで肌乾燥が、気になる際はセラムローションをプラスしてください。お住まいの地域や、生活状態によって肌は変化します。

【お願い!】
◎新製品 リカバリーアップ おためし価格 4200円OFF をご使用になられたご感想を是非レビューにてお聞かせください。今後の製品改良についての勉強になるのと、ご購入を検討されているお客様に参考にしていただきたいからです。お手間になるかと存じますが、ぜひ商品ページ レビューを書く。よりお願い申し上げます。
17_10_13 147

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, おすすめ商品, オリジナル化粧品, 乾燥肌・敏感肌, 冨永雅代のブログ