何気ない日常 冨永雅代のブログ

酷暑、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
すごい暑さが続いていますね。。みなさま体調壊してらっしゃいませんか?ここまで暑いと、思考が定まらなかったり、ちょっと何言ってるか分かんないんですけど。。的な会話が増えています。(笑)

私は、睡眠時間を増強し、サプリメントと食事もしっかり摂って毎日元気でやっておりますが、夏あんまり好きじゃ無くなってきました。

これが地球温暖化のせいで、年々暑さが増しているんだったら、さらに高齢化社会で、その負担は、高齢者より若い人達に間違いなく行くので、大丈夫なのかなぁ。。と日々思います。(私が周りを見渡して思うのは、医療技術、薬の進化により、寿命は伸びているけれど、若々しく健康的で、自立したご自身を管理しながら長生きされている方は少ない・・です。)

レイチェルカーソンが亡くなって、60年・・難しいことは分からないけど、ここ最近は好景気でますます自然をかえりみること無く、不健康な世の中は加速してきていると思うし、実際働いている人は、ややこしい毎日に疲弊して、ストレス社会だなぁとつくづく思います。

個々が疲れすぎて、日々の健康的な生活がままならない時、環境や、周りのことまで気が周るわけが無いのです。。

そして、何事も素地が無いと、関わりづらくなり、なんでも色々なことを掻き分けないと本物は見つけにくくなっています。

さて、今日は、また着なくなった衣類を処分しました。20代の頃から、シンプルなクローゼットに憧れていますが、ミニマリストにはなれません。それでも、どうかなぁ。。と思いながら、着なくなった洋服をしまったまま、、という事はしません。

思いっきり捨てます。仕事はしているし、毎日服は必要で、あまりにも変なかっこ(実際はしているのですが)をするわけにもいかなくて、何かと洋服は買ってしまいます。でも捨てると、もう、買うのをやめたい、同じものを工夫して着るような、スタイルに変えて行きたいなぁ、、と今日も思いました。

コロナで、思考が変わった、方は多いでしょう、ここまで来たら、色んな意見はあってもそれなりに適応していくしかありません。洋服に関しても実際出掛けることが減り、着やすくて、変じゃ無い物を選ぶようになりました。

とにかくシンプル、自分のやっていることを広げすぎず、ひとつづつ雑にならないような、サイズに変えていくこと。。に最近は注力するようになっています。

話は変わりますが、最近買ってよかった、便利グッズです。例えば、ボンドなどがテーブルに付いて取れない、、のも、スーーっときれいにはがせます。床の落ちない汚れなどにも、何でもっと早く買わなかったんだろうと後悔するやつでした。。

オルファスクレーパー

こんな感じで、気に入った物を定期コースのプレゼントにお入れしていますが、流石に刃物は、いけませんので、ご紹介します。お持ちでない方は、ぜひ(笑)

118195569_3359261640835391_2377314202120331818_o

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

木のマスク

固形石鹸barsoap

セラムローション

ジュエルスキン

ナイトゲル

シートマスク

スキンケアオイル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ