おすすめ商品 何気ない日常 冨永雅代のブログ

目の下のクマに。アイクリームSALE終了とつれづれ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_0281
私の考えた、アイクリームを是非、皆様にお試しいただきたくて、SALE価格 4020円OFF(こちらから)が明日で終了致します。目の周り専用のケアって、意外に皆様おざなりにされる部分・・年齢が顕著に表れる部分なのに・・

この製品は、私の古くからのお客様の、目の下のクマを何とかしたくて・・アイクリームやパックを探し求めても、見つけられなかった事で、作りたいと考える様になって、試行錯誤の上、出来上がった製品です。目元のクマのうっ血と、血流を強力に良くする成分を幾重にも(多方向から)配合している事が特徴です。

皮膚が敏感で、弱い方や、コスメフリークのお客様にパッチテストを繰り返し「有名どころのヒット商品のアイクリームよりずっと良い!」というお声を沢山いただいて、製品化しました。

予算の都合で、簡素なチューブ容器に詰めるしか出来なかったのですが、中身で勝負!!容量を30gと普通のクリームのサイズにする事で、お詫びの気持ちとしています・・。

お肌や身体の管理は、予防に尽きます。30代を迎えたら、前向きなケアが必要で、40代からは、けっこう頑張らないといけません(;^_^A アセアセ・・・ 私も夜、必ず塗って休んでいます。

話は変わりますが、
エステ施術イメージ
先日、取引先の方と話していたのですが、エステティック発祥のフランスでは、娘が20歳になる前に、エステティックサロンに行かせ、お肌についての知識を十分に身に着けさせるそうです。だから日本人のように、メディアの美容情報に飛び付いたり、振り回されたりしないのです。自分を持っているんですね。

仕事で、お肌の悩みをインターネット検索してみる事がありますが、まぁ・・皆とんでもない事を言い合って、それを信じてやっている人がいるんだ・・と思うと不思議な気持ちになってしまいます。誰が何の目的で書いているかもわからない、空白を埋めるためのテキストかもしれないのに・・と。ボリューム重視のメディアで、真実の情報を得るのは難しくなっていますね・・。

またまた、話は変わりますが・・私がエステティックの仕事にのめり込むきっかけになったのは、フランソワーズモリスというサロンに通ったことです。フランス仕込みの素敵なエステティシャンが数人いて「あ~こんな風になりたい!」と通い続け、セラピストMさんと仲良くなり日本中(海外も)のエステに一緒に行きました。楽しかったなぁ・・エステ談義も含めて。私たちはお給料の全てを惜しみなくエステやマッサージにつぎ込んでいました。

フランソワーズモリスもハンドテクニック(筋皮マッサージ)が主流で、心地良い香りと、付きっ切りのエステティックに心底うっとりしましたし、Mさんとお客様の肌について、どうしたら改善して差し上げれるのかを語り合うことに充実していました。思い出すだけで、懐かしい・・エステの古き良き時代。あの頃に戻りたいなぁ・・。

そこから、一緒にハーブ&アロマセラピーの勉強をし、今の素手から電気を流す技術にたどり着いたのも、エステティックは技術が命、お客様の肌の変化、結果が全てだという根幹があったからです。
Mさんは、結婚と出産を機に、この仕事から離れてしまいました。仕方の無いことです・・

週末、エステティック トミナガ化粧品を沢山のお客様にお求めいただいて、いつの間にか私の仕事も変化してきているなぁと、感じています。昔があって、今があるのでしょうね。でもあの頃の気持ちは忘れず死ぬまでやっていきたいです。お客様に感謝しています。

エクレイズム会員様にはお肌に合った意味のある情報を取り入れ、いつまでも若々しく、健康的な素肌でいらして欲しいです。私でお役に立てる事があれば、遠慮なくお問い合せくださいね。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ