何気ない日常 冨永雅代のブログ

副腎疲労性症候群・・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6451
当店で取扱いのサプリメントは、血液検査で身体の状態を観察して、サプリメントを処方する、ドクターユースの製品ですが、殆どのお客様は血液検査をなさらずに、アミノ酸やビタミンC,B,Eなど一般的なものを召し上がっていただいています。

私の飲む量は、 見ると驚かれるほど多く、定期的に血液検査で身体の状態を見たり、まぁこれもリサーチの一環だとやっています。

先日クリニックで、副腎の機能を計る、血液と唾液検査を追加してみました。

まぁ、経年の不具合は、細かく見るとあって当然だと思いますが、アドバイスする側で、時々アドバイスされる事も必要で・・冊子をもらってきたのですが、加工品の摂取は避ける、砂糖を極力控える、カフェインとアルコールも副腎を刺激するので控える、プロテイン(たんぱく質)を十分に摂る食事について、ライフスタイルでもストレスを避けることなどが書いてありました。

当たり前の事ですが、信頼している人に、話を聞いてもらって、身体について見つめなおす事はとても重要だと思います。セラピストや、トレーナーも然り、すごく大切だと思っています。もちろん、私にもどうぞご相談ください。

ビタミンCは、副腎機能を保つのに不可欠な栄養で、1度により、少量頻回で、体内のビタミンC濃度を保つために、満遍なく補給する方が良いそうです。

基本、前向きでいたいと思っているので、副腎は疲労していないと思うのですが・・年齢的に副腎疲労の症状を疲れた~~と一言で表現されている方は多いと思います。

何でも時間がかかる、動作が鈍くなっていたり、パニックになりやすい、(物事を整理できない)、小さなことで悩んだり、喜怒哀楽が激しくなったり、面倒に思う事が増えたり、、、。あっても良いと思いますが、病名が付く前に、規則正しい生活、食生活、ストレスを避けるようにしていかないとだめですね。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

固形石鹸barsoap

木のマスク

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

スキンケアオイル

ジュエルスキン

シートマスク

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ