何気ない日常 冨永雅代のブログ

スピキュール(針)入りファンデーションがバカ売れだそうです。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6046
立て続けに「針が入っているファンデーションがバカ売れしています。」とディラーやメーカーから聞いたので、ふ~ん・・と話題性のあるものは、売ることで一時的なノリの売上になるかもしれないけど、それでセラピストとしての信用を無くしたらどうするのかなぁ・・と思います。

SNSなどを使うのが上手なところは、インパクトの強い製品なので売りやすいかもしれませんが、そもそも針で皮膚に細かい穴を開けることで、その上に例えば今ならマスクをして、擦れますよね、その摩擦で痒みや炎症が起きる可能性があります。

私は実際スピキュール入りの美容液を使って、顔は嫌だったし、(効果があれば我慢するけど、イマイチ・・)お腹に塗って腫れあがったので・・1週間くらい続きましたから。

ファンデーションなので、少なめに配合しているようですが、スポンジを不衛生にする人もいるわけで、それで肌に雑菌が入ったらどうするのかなぁ・・と思います。

だんだん、考え方が保身的というか、おばナイズ(おばちゃん化)しているかもしれませんが、、話題だからとお客様にススめるセラピストを無責任に感じてしまいます。商品自体はそのうち使ってみようと思います。

そもそもファンデーションは肌を美しくする目的に使うものでは無く、見た目の問題なので・・・

選択肢が多く、情報量も活発なので、皆さんなりたい肌と、求めている製品や、選ぶとき、何もかもわやくちゃになって、後で失敗→後悔されないように、どうぞご注意ください。

お金は無駄になっても、後々何とかなっても、皮膚トラブルってエイジング世代は1度なると老化の進行が早まるし、ストレスになるし最悪です。

求めないと情報も入ってこないので、綺麗になりたいと思う方ほど、無駄も多くなりがちです。どうぞ慎重になさって下さいね。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

固形石鹸barsoap

ジュエルスキン

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ