冨永雅代のブログ

老化肌は、角質をクリアにすることです!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6501
先日、肌老化を感じた際に、1番に行う事、を美肌メソッドに書きました。こちら>>>

本日、もう1アイテムをご紹介します。これは素肌に使用して古い角質をゆるめて整えるピールオフセラム 天然成分ホエイが主成分です。・古い角質の結合をゆるめる。・美容成分が浸透しやすい肌に導く。角質のNMFに近い成分で、水分油分とも取り込みやすくなります。この美容液にも美容成分が含まれていて、肌に優しいです。
20_11_10 018

【角質ケア美容液】DU 1 ピールセラム 60ml (タカミピールと主旨は同じですが、倍量で同価格。専門的です!)

早速ご注文をいただいておりまして、ローションのふき取りよりもこちらの方が、使いやすいかもしれませんね。それぞれ持ち味は違うのですが・・

薬用αローションは、私も気に入って使用していますが、透明感が出ます。

ピールオフセラムは、塗るだけで翌朝明るい肌を実感できます。少しヒリヒリしますが、そういう製品です。

美容皮膚科などでもトレンドなトレチノインなどで、肌の角質を強力に取るもの・・ゼオスキンを私も2クールやりました。看護師さんイチオシで、行った際の顔の皮むけ度合いは酷くて、風が吹いても肌の皮が飛んでいくような酷い状態でしたが、やっぱり一皮むけて白さと明るさが手に入りました。火傷の後は新しい皮膚が出てきて・・という感覚と思ってください。その状態がどれくらい持続したかは忘れましたが、もう良いかなぁ・・って感じです。

肌の乾燥も強くなります。

どちらにしろ、エイジング肌は、古い角質を取り去らないと、美容成分の浸透も悪くなりますし、スッキリした肌感を得にくいんですね。だからやっぱり皆さんに取り入れてみて欲しいと思います。

簡単ですし、美容外科などで何かのケアを受ける事を考えるととても安価です。毎日少しづつやっていけるのも良いと思います。

数年前は、こういった製品はあまり好みませんでしたが、今は使うと翌朝の肌が違うので、手放せません。加齢ってそんなものなんだと思います。

ただ、ニキビなどがこれで改善するかは、、とても安易な考え方だと思います。年齢肌のニキビは別に原因があることが多いです。私は概ね鉄欠乏で、全身が酸欠、解毒不良になっている・と見ています。【鉄欠乏のサイン】全身に酸素を運ぶ鉄は、女性の身体の要です。

ニキビが出るほど表皮を不潔にされる方は無いと思いますので・・全身の皮膚は内面のディスプレイです。とりわけお顔の肌はストレスなど神経の問題を反映してしまいます。ストレスで身体はより多くの栄養を求めています。

オイルを塗ったり保湿が必要なのに、表面をクリアに・・と相反するように感じますが、どちらの相乗効果も高まります。

シワタルミ、、歳を感じる肌は、古い角質の代謝不良がまずの原因になりますので、シワやタルミ、ほうれい線を消すことは、いきなり難しい事になります。まず角質ケアをなさって肌状態に満足なさって欲しいと思います。

もちろん、普段のスキンケアもきちんとしていただかないと、それが前提になります。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

ジュエルスキン

スキンケアオイル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

木のマスク

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ