何気ない日常 冨永雅代のブログ

辻井伸行 ショパン:ピアノソナタ第2番、第3番

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5764
土日には沢山のご注文をいただきまして、本当にありがとうございました。毎日がこんな風だったらとても嬉しいです。ほんとにほんとに、よろしくお願い申し上げます。

さて、今日は、好んで聞いている音楽について。皆さんは、普段どんな音楽をお聞きになりますか?・・私はTVを見ません。ドラマを見ると毎週楽しみで、ハマるかもしれませんが、今はそこに、パワーが無く・・。だから自宅と職場では無音か、音楽を流しています。昨年からiTunesで音楽を買って、BOSEのスピーカーで聞くようになりました。現時点ですごくお気に入りです。音源って、こだわり出すととてつもなく高額なスピーカーなどもあるんだ。。と言う事を昨日知りましたが、多分そこまでは興味が無くって、今は、BOSEのコンパクトスピーカーで十分です。

聞く音楽は、クラシック できればピアノ。1日中聞いているので、飽きてきて、今朝、辻井伸行 ショパン:ピアノソナタ第2番、第3番を購入しましたら、すごく好きな感じで、、。何度も聞いているショパンですが、とても良かったです。ユンディ・リ、松田華音も良いですね~。ムソルグスキー:展覧会の絵(ロミオとジュリエット好きです。)デビューリサイタルは相当聞きました。

でもいま、1番好きと言えるのはチェイコフスキーの交響曲第番/幻想曲 の中の一部分です。マッツエック版ロミオとジュリエットを観に行った際の音楽が忘れられなくて、それを検索したらこれだったんです。(これ。について、説明しようがなく、また気になられて、機会があれば聞いてみてください。)と、革命のエチュードです。←こ~ゆのを指定するのは、定番を欲しがる素人の証ですよね 笑

仕事や、やらないといけない日常茶飯事のボリュームが年々大きくなっているせいか、何事にもシンプルを求める傾向が強くなってきました。検討したり、迷ったりする事がとても面倒です。

20代のサロン勤務時代、お客様が大して良くも無い1つのお化粧品を1年分購入されるのを見て、もっと良い製品が次々に出るのにな、、ってとても不思議に感じたのを時々、思い出します。私もある意味そ~いった傾向が出てきているのでしょうか。一種の老化現象てきな。

でも、それではいけないので、若者の意見を取り入れつつ、新しい事の定番も探していきますね。笑笑
27332441_1713113942116844_1890816963965116076_n
自宅は、黒の大きい方、職場はシルバーの小さい方を使っています。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ