何気ない日常 冨永雅代のブログ

デザイナーが変わりました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949

もう半年~になるのですが、当店の紙のデザインをしてくれているデザイナーが変わりました。今は男性です。クリスマスカードもとっても可愛い♪見た途端テンションが上がってOK!なものでした。WEBはまた別に依頼しています。

しみじみ・・かれこれ独立して29年 ネットショップを始めて13年・・オリジナル化粧品を7年、印刷物は社内にデザイナーがいた時もありますし、ソフトが使えるスタッフに私のデザイン(笑)で指示で作ってもらっていた時もありました。

シンプルがベストですが、商品価値を下げる見た目は、ダメだと思います。

だから1番のストレスでした。(笑)ソフトが使えないので、手書きや言葉でイメージを伝えるのは大変で、上手くいかないときは、かなりエキサイトして疲れていました。結局、妥協して校了になるものが殆どでした。

ネゴシエーションに時間もだいぶ使いました。今のデザイナーには会ったことがありません。だから、そういうの結局必要なかったんだな・・と。

ネットショップを始めて1番の心残り、、、ソフトが使えるようになっておけば良かった。と何度思った事か。

それが、最近スムーズに進行し、ストレスを感じたり、エキサイトする事が無くなりました。シンプルな指示で用途を理解して制作してくれるデザイナーだからです。

作る前に「あ~これはこういう時に、使うんだなぁ・・」とイメージして制作するのがデザイナーだという認識ですが、それが出来ていない!事が概ねで、発狂スイッチが直ぐ入り、エキサイトしている私がいました。

納期もあるし、伝えたいことも然り、、些細な事ではありますがホトホト疲れるわ。。と愚痴りたい日もあったのですが、そういえばここ4ヶ月くらいはありません。その前の人も、酷かったなぁ。。これと同じものを文言を変えて作って下さいと指示しているのに、全くイメージが違う、「なんでそうなんの??うちお化粧品やって知ってます?駄菓子ちゃいますよ!」とズッコケそうな、ポップなものを出してきたり(笑)

もう覚えていないくらいの方に関わってもらったのですが、私が慣れてきたのもあると思いますが、あ~良かったです。

クリスマスカードお世話になっている皆様にお送りします。楽しみにしていてください。牛がヒョッコリ顔を出したデザインです。これもお願いしたら、出来上がってわぁ‥♪って初稿でOKだったものです。

何でも直ぐに上手くいかないことが殆どですが、とりあえずホッとしています。いつも有難うございます。

WinterCP2020

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

木のマスク

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ