たるみ

◆冨永雅代の美肌メソッド◆盲点!フェイスラインのタルミの原因は意外なアレなんです。

 

いつも美肌メソッドをお読みいただき、ありがとうございます。

エクレイズム併設サロン エステティックトミナガ
オーナエステティシャン 冨永です。


デコルテマッサージはとても力のいる技術・・。
終わった後は疲れでフラフラに・・

皮膚はお化粧品の栄養により、蘇ります。
透明感、プルプル、しっとり、ツヤ感など
塗るもの(お化粧品)が無いと得られない美しさがあります。

同時に、マッサージ無しには改善できない種類のものもあります。

それが『たるみ』 『むくみ』です。

毎日の身体の疲れ、
ストレスによる血行不良、
リンパの滞りにより、
体は腫れたり、フェイスラインが弛んだりしていまいます。

エイジングケア フェイシャルエステ専門店として
エステティックトミナガでは
フェイスラインをリフトアップするオリジナルメソッド
「スキンケアリフト」を行っております。

お首・肩・背中の滞りを流し、
フェイスラインの凝りを取り去る筋肉と骨を刺激するマッサージ
血流を促し、リンパの流れを良くする事で
キュッと引き締ったハリを作ります。

特に冬は寒さで血行不良、
水分を控えがちになることでリンパも滞りがちになるので
最近はサロンにいらっしゃるお客様も凝りがひどく
マッサージをポイントで強く個別の対応を念入りに行っている今日この頃です。

本日はたるみにお悩みの方に
マッサージの役割と、手法についてご案内いたします。


※お肌は季節の移り変わりや、環境で簡単に変化します。
お客様がホームケアをされる際に
知っておいていただきたいことを書いています。
どうぞ最後までお目通しいただき、
お気づきの際に、思い出して頂けたら、とても嬉しいです。※

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

◆冨永雅代の美肌メソッド◆
盲点!フェイスラインのタルミの原因は意外なアレなんです。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。


1.老廃物と凝りが引き起こす”たるみ”と”クスミ”

リンパと血行に不良があると
老廃物がスムーズに解消されずに、滞った状態になります。
停滞してよどみ、大切な栄養も運ばれなくなります。

そういった生まれ変わりは
加齢と共にスムーズにいかなくなるっていきます。

解毒・血行共に悪くなってしまうんです。

体の内側も皮膚も
リンパ・血管を通してつながっておりますので
そこに支障が出ると
当然お肌にも表れてくることになります。

≪リンパの詰まり・血行不良の症例≫

①皮膚のたるみ・吹き出物・褐色のくすみ

⇒お顔の神経の疲れ、凝り(触れると痛い部分、ゴリゴリした部分)が原因です

②フェイスラインのたるみ、2重あご

⇒デコルテ、首の後ろ、背中の凝りが酷いと
循環が悪く、筋肉も重く緊張状態にあり、
フェイスラインを引っ張ってしまいます。

③目の周りの吹き出物

⇒睡眠不足や神経の疲れによる解毒不良により起こります。

デトックス全般が上手く言っていないと
皮膚は褐色にくすみを生じます。そして皮膚代謝が滞り
分厚い透明感の無い皮膚になっていきます。

そうなると、乾燥や、深いシワ各種トラブルに悩まされる事になり、
鏡を見る事がイヤになってきますね。。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

2.ご自宅マッサージの問題点

マッサージやエステに頻繁にお通いになれない方は
ご自身、毎日のお手入れを熱心にしていただく事が大切です。
毎日のケアでお肌は変わって行きます。

ただ、ご自身の手で行われる場合
どこをどうしたら良いか解らない壁にぶち当たると思います。

 

マッサージは弱すぎても効果が無い
(老廃物が溜まると痛み物質が発生し、触れると痛いです。)
下に引き下げてもダメ。
皮膚を擦る事は(摩擦)はもっとダメです。

本来エステではエステティシャンのハンドテクニックにより、
外側から、美しさを技術により作り上げていく部分、
やればいい、、というものではありません。

そこでおすすめしたいのが、
だれでも転がすだけで使える美顔器です。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

3.エイジングケアに効く美顔器選び 3つのポイント

リファなど有名なものを含めたくさんの美顔器がありますが、
ご自宅で簡単に手に取れ、習慣にできる事
体中に使いやすく、
お客様視点でエイジングケアを根本から考えたものは少ない
なぁ・・。

美顔ローラーが流行、ご自宅でのケア器具がどこでも手に入る様になりましたが、
適当なものでは却ってお肌をダメにしてしまうことがお分かりになると思います。

そこで美顔器選びで重視していただきたいポイントを3つご紹介します。

≪美顔器の選び3つのポイント≫
①体中どこにでも使いやすい
リンパ、血管は全身巡っているので、顔だけでは不十分です。

②お肌をこすらず、ピタッとフィットする
お肌と顔、体の構造に配慮したつくりでないと、お肌が傷つきます。

③デトックス・血行促進にも配慮している
リフトアップと言っても一時的に持ち上げるだけではすぐ元通りです。
内側で変化が起こせるかが大事です。

この3つのポイントを満たす、優秀な美顔器が
当店で取り扱っているルーヴルドー ソフィルeです。
※会員様限定商品なので、ログイン後でないとページはご覧いただけません※


①フェイスラインから足まで、体中どこにでも使いやすく、
②医療機器に迫る磁力によるデトックス、血流促進パワーは強力で
③エステティシャンの手を再現するというコンセプトで作られているので、
絶妙なタッチで添う事が魅力です。

私も情報が入る美顔器は全て試してきましたが、
不安要素が無く、お客様におススメできるという商品はありませんでした。
ですが、昨年出会ったこの磁性美顔ローラーは
私も毎日手放す事の無い、逸品です。

個々のパーツのマッサージ法については
今後の美肌メソッドで順番にご紹介する予定ですのでご期待ください!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

ただお化粧品を塗布するだけでは

フェイスラインのたるみ、二重アゴなどは改善できません。
内側に溜まった老廃物を流す必要があるのです。

また、デトックスと滞りを無くすことで、
お化粧品の効果が上がりますので
マッサージはぜひ取り入れていただければと思います。

---------------------------------------------------------------------------------

美肌メソッドについてお書きした内容も
個別のご質問を賜わっております。
どうぞお気軽に仰ってください。


お問合せはこちらから>>>

エステティシャン 冨永雅代の美肌メソッド毎週配信中!
メルマガ登録はこちら>>>

 

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-たるみ