何気ない日常 冨永雅代のブログ

45歳からのエイジングケアは、綺麗より、汚くならない様にする事。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_3840

職業柄、お客様や、お友達から毎日の様に、美容と健康について、アレコレについて質問を受けたり、お聞きするのですが、私の実感をお伝えすると、色々な事をやっても、45歳を過ぎたら、劇的な結果は望みにくく、若々しく綺麗にと言う前に、汚くならない様にするためのケアにかなり手を掛けないといけないなぁ、、という事です。

天然だと、間違いなく至る所が汚くなっていきます・・残念ですが。でも、自然界で存在するものに45年も使用して手入れなしに、そのまんまのものなんて、あり得ないと思うんです。

どこまでやるかは、ご本人次第ですが、今は何でもあって、役立つものから、眉唾物まで溢れかえっています。

そして、お身体の範囲は脚の指先から、頭のてっぺんまで、広く、表面の見える部分から、見えない内側まで神経を行き渡らせていないと、どんどんボロボロになっていく訳です。

やっぱり、毎日お仕事をして、緊張感があり、人前に出ておられる方は、気の付け方も違います。時々それなのに、不摂生なさっている方を見ると「人に不快感を与えない様に、もっと気配りしてください」なんて忌憚ない意見を言いう事に・・。

私も熟してきななぁ・・と思います(笑)

そんな方は、1ヶ月50万円の予算をかけても1年くらいはかかりそうなんですね。

だから、少しづつケアしておかないといけません。これは美容面だけでなく健康面にも密接に繋がっていますので、無駄なお金では無いと思います。

私の事をお伝えしますと、病院の検査などは一切受けませんし(妊娠時に検査はしたかと。。なので8年ほど前が最後です)通院する事もありません。サプリメントの分子栄養学の血液検査を数年に1回受けて栄養状態をチェックする以外は、自分管理です。(もちろん、ここ数年体力が落ちたな、とか色々感じています。)それは健康について他力本願、何かあったときに丸投げして、納得できない事が絶対に嫌だからだと思います。何の問題も無く上手くいっています。

どういった事をチェックしておかないといけないか、その内 美肌メソッドにまとめようと思っています。少しお待ちください。

あと、今キャンペーン商品にプレゼントでお付けしている石鹸も、そういった部分。皮膚に磨きをかける・・代謝を良くする為に、必要なもので、相当皮膚が薄い方以外は、この時期は前向きに使って欲しいなって思っています。

相当皮膚が薄い方は、滅多にいらっしゃいません。心配な方はお問い合せください。

※ご相談はエクレイズム会員様限定です。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ