何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報 肉食のススメ

イタリアンでお肉を満喫! 京都クレメンティア

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
11402999_890119624416284_1508226246976049685_n
先日、お肉を食べに、京都のイタリアンレストランに行きました。生産者と、熟練の職人さんによって仕上げられた食材を使って、シェフが美味しく仕上げる・・という、三位一体のお料理をいただいてきました。
open

京都に行くというだけで、テンションが上がります・・大阪には無い感じ。良いものを守り続ける安定感のある雰囲気が、とても好きで、イタリアンレストラン クレメンティアさんも、居心地の良い素敵なレストランでした(^^♪

すみません・・私は美味しい、と美味しく無い、くらいのボキャブラリーしか持ち合わせていません。ただ、本物か偽物かは分るつもりでいます。そう、簡単に騙されません・・。市場に溢れているチーズや、ワインやお肉が、有名どころであっても、それが、本質では無くて、仕掛けられたものか、そうでないかの判断は付くかなぁという感じです。

そう、テキストと話術さえあれば、如何様にも、人に思い込ませる事は可能な世の中ですね・・。そして、その言語に合わせて変形させていくのです。

お料理は全て、食材にこだわり尽くしたもの。フランス国家最優秀職人チーズ熟成師が作ったという、本物のチーズ。酸化防止剤等を一切使用しない、底の方に沈殿物が浮いていて・・とっても美味しいワイン。(お料理に合わせて)清潔な牛舎で、餌にこだわって育てられた牛のお肉(薬物なんてもちろん不使用!)

自然界に存在する栄養を、人が取り入れパワーにする。食べ物本来の意味を、美味しく堪能する事ができました。そして、自分の仕事に置き換えても、職業を全うする事の大切さを、地面に足を踏んばらないと・・と思いました(*'▽')

18716_890119637749616_588498786762121446_n
チーズ 何とも美味しい、普段スーパーで買うチーズを考えると恥ずかしい気持ちになりました。。
11066073_890119654416281_8290324491618464645_n
11659535_890119671082946_1918858873854048313_n

11709247_890119707749609_8458218842836967449_n
ユッケの様な・・
11665645_890119727749607_2318574235713279897_n
卵とコンソメのスープ トリュフが入っています。このスープが私は大好きです。

11018060_890119737749606_5751141522379951652_n
カツレツ
11221650_890119754416271_2820066595068245582_n
ステーキ
11539619_890119764416270_5776060700552105145_n
パスタ お豆とチーズが効いています。
11665411_890119791082934_7597081343886693859_n
デザートは桃のコンポート
11138111_890119691082944_6341418637349654186_n
沢山のワインをいただきましたが、1番美味しいと感じたもの。

お料理名はほぼ、忘れちゃいました(>_<) 食べたい方は是非、クレメンティアさんに行ってみてください!若いイケメンシェフが一生懸命なお料理でおもてなししてくれます

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 肉食のススメ