冨永雅代のブログ 大人ニキビ・吹き出物 新着情報

ニキビ跡の治療についてのご相談

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2257

毎日、メールやお電話で沢山のお問合せをいただいています。ブログでご紹介する事で、同じようなお悩みをお持ちの方の参考になると思うのですが、腰を据えてブログを書けなかったりしています・・。

今日は、立て続けにご相談いただいた、ニキビ跡について、取り急ぎ書いていきます。(お一人様は美容外科を紹介して欲しいという内容でしたので、それも合わせてお答え致しました。)

お二人とも、どの程度の状態なのかは見させていただいていないので、分りませんが、ご相談されると言う事は、それなりに深刻なのだと思います。
また40代の方だったので、加齢による、内側の組織の脆弱化により、余計に気になってこられているのだろうな・・と像像がつきます。

まず、ニキビ跡の完全な改善は、どの美容外科に行かれても難しい問題です。よくある表皮を削るレーザー治療を薦められると思いますが、効果は無しと仰るドクターもあります。良くあるワンクールという処置を受けても、しばらく経つと、また元に戻ってしまうんですね・・。ですが、無駄ではありません。その都度皮膚は綺麗になります。(リスクが無いとは言えません)

ですので、進んで行く老化現象も同時にケアし、美肌になりながら、気付かれにくくしていく処置になっていくと思います。(ニキビの炎症から跡になった事で、真皮層が崩壊してしまうんです。加えて内側のハリが加齢とともに更に失われる事で、ますますニキビ跡は深刻になります。)

表皮の事だけを見ずに、内側のハリを十分に出す事で、わかりにくくするというやり方もありますし、美肌になる方法は、無数にあります。でも最終地点をクリアな皮膚に置かれると、達成できないままさ迷ったり、費用面でSTOPがかかったり、心残りになる事もあると思うんです。

どちらにしても美容外科は、高額な費用がかかってきます。

大阪にお住まいであれば、本町に葛西形成外科という、レーザー治療の権威であるドクターがいらっしゃいます。ニキビ跡で本も書いておられる先生です。1度相談に行かれると良いと思います。治るか、治らないか、オペのリスク等も、きちんと質問すれば、詳しく説明してくださいます。

毛穴の一切ない、ツルんとした皮膚を求めると、無理が生じますので、大枠を知っておくことは大切だと思います。

何でも、本当のこと、本物を知ってから、取り組みたい。それから「こんなもんでいいかな・・」とか、沢山の選択肢の中で選ばれると良いと思うんです。悩みに付き物の、手探りで過度な期待を持つこと。それは良くないし、貴重な時間やお金の浪費になるかもしれないからです。

私が経験し実感した内容で、お答えしております。ご参考になれば嬉しいです。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 大人ニキビ・吹き出物, 新着情報