何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

全身隈なく老化は進行。身体は細胞でできているから。怖いですね。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6186
今日は、ハーフマラソンの帰りに、と古くからのお客様がエステにお越しくださいました。先日もフルマラソンを走られて、予期せぬ暑さに、日焼けをなさって来店されました「ここだけが頼り・・びっくりするくらい、綺麗になるね、毎週来たらすぐシミなんて取れちゃいそう」と仰って下さいました。

紫外線による肌の悪影響を考えた、トリートメントにしています。もちろん、個々のお客様の肌と、状況をしっかり見てトリートメントしていくのが、私の仕事です。

エステの後、こうやって走るのも老化防止。と仰っていました。フルマラソンを走る為の準備も兼ねて、ほぼ毎日会社のお昼休みに、ジムで走る事をなさっていて、お仕事もかなり、ハードなのに、凄いなぁ・・と思います。お子様も3人 子育て真っ最中でいらっしゃいます。私から見ても、目の回る忙しさです。。老け感なんて全く感じさせないエネルギッシュさ、お若いです!

そして、老眼の話になって、間違えてはいけない業務の内容もあるし、老眼鏡を作ったと仰っていました。でも長く付けているとしんどい・・と。

実は数日前、私も遠近両用のコンタクトにトライしました。結局、頭が痛くて、使わない事になると思うのですが、私はど近眼で、乱視もあって、それから今のところ、合うコンタクトが、1day アキュビューモイストだけなんです。ですので、ワンデー アキュビューモイストマルチフォーカルを選んだのですが・・・

眼科医さんに聞くと、完全な矯正は無理、妥協が必要だそうです。

170パターン種類があるとパンフレットに書いていましたが、合うものを見つけるための労力は、時間優先順位の関係上、今回は諦めて、しばらく放置。(小さな問題は先送り)いつもの近視用のコンタクトに戻すことにしました。

お客様と、老化って恐ろしいね、って話していたのですが、私もまた2週間バレエに行けなくなっていて、焦ります。身体は細胞で出来ているので、全身隈なくエイジングします。気になっていなかった部分も、ふとした拍子に進行していることに気付きます。

大きくは、筋肉は絶えず鍛えておかないといけません。身体の活発なエネルギー代謝のために。。すごく難しい問題ですが、寄り添って頑張っていかないと!と同世代のお客様との会話に、励まされたのでした。。

毎日ご自宅で簡単なストレッチは欠かさずなさって下さいね。

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報