何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

ダイエットその後。痩せて良かった。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5736
季節の変わり目ですね、少しづつ気温が下がって、なんだか寂しいなぁ、なんて言いますね。。でも、色々な事が変わる時期なのかもしれません。どんなことも前向きにとらえて、リフレッシュしていかないと、、と思うこの頃です。

そういえば、ダイエットの事、報告し忘れていました。

あれからも、昔の様に好きなものを好きな時間に好きなだけ、、食べるのは止めました。。前ほど欲求も無くなりました。だから一切無理はしていません。ケーキやお饅頭を買わなくなったので、そういった類のものが身近にありませんが、外で食事をしたときはデザートまでしっかりいただいています。

私的には、大変だったとか無く、自然体で6か月過ごしました。外食が続き過ぎた時は、コールドプレスジュースでデトックスしたりしますが、食事制限(糖質無しなど)はしていませんん。(1日3食ガッツリ食べる事はダイエット前からありませんでした。)

そして、ここ1ヶ月程、あんまり体重に一喜一憂しなくなったな、、と。外食が続いても体重が増える事は無く、52キロ前後をウロウロしています。去年の洋服は、隙間がたくさん空いて、ブラウスの袖も長くなったみたいな。。ガバガバしていて、似合わないものもあります。会う人、会う人に「痩せたなぁ・・」と言われます。

やっぱり、定着するのに半年はかかるのかな、という実体験です。と、痩せるのは運動では無く、食事だ!です。バレエの先生(毎週マンツーマンでジャイロトニックを受けています。)には「もう、戻らへんわ」って言ってもらいました。

本当は、50キロを目指していましたが、お盆に一時的に50キロ台になったとき、首筋からデコルテラインの、筋が全部見えて、今いくよさんを思ってしまい、、私の今には50キロ台は無理なのかな・・って感じました。ですので、最初の目標は保留です。。

こんな感じです。
22195523_1587179914710248_3644802567229023161_n
体重計はタニタに変えました。以前のブログ記事で書いたwithingsは潰れてしまいました。。アプリも見やすくてお気に入りだったのですが、、もし買われてた方で、同じ状態の方がありましたらごめんなさい。。私はamazonで購入していて、返金してくれました。。。

痩せて良かった事

①服がキツくて、痛いのが無くなった・・

②身体が軽い。

③痩せたい痩せたい、と言わずに済む

④安い洋服でも似合う・・笑

やっぱり、太るのは何かにつけて不健康で、不経済なのかも。。と思いました。そして「もう、あんな体重に戻りたくない!」という思いが強いので、行動もそうなりますよね。痩せたいけど、食べたい。と言うのは=痩せたくないのです。
過去記事
40代のダイエット。真剣に始めました。  ダイエットその後②・・・EMSでお腹の引き締め。  ダイエットその後・・③  ダイエットをしてもうすぐ3ケ月です。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報