新着情報

台風21号は恐るべし・・でした。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6261
昨日は、営業をお休みさせてもらいました。商品の発送は、本日より行っております。事務所に来ようか迷ったのですが、、、猛烈な雨風が来る。。というニュースを見て。。自宅で過ごしました。朝は、普通な感じで、「え~ほんまに台風くんの~」っていつも、来るといってもそれていくのが、大阪って思い込んでいたんですね。

でも、急に凄い風と雨で、ベランダに置いていたスリッパなどが、空に舞いだして、、外に飛んで誰かに当たったら大変!と、ベランダに出て回収するのも、勇気が必要な風でした。ベランダに置いてあった、特大素焼きの植木鉢2つは、バリバリに割れて、その砂埃もすごくて、目を開けられない状態に。。。クーラーの室外機も飛んで壊れ、クーラーがきかなくなったり、短時間でしたが台風の風のすごさ、自然に恐怖を初めて感じました。。。

今日は、嘘のように晴れ渡っていますが、大阪でも、停電や生活に不自由を感じてらっしゃる方が多くいらっしゃると思います。どうぞお疲れ出ませんように。。

こういった災害も起きるんだ、、と思って生活していかないと!と今回思いました。幸い停電なども無く、灯りになるものの用意もありませんでした。

事務所の方は、いつも1つ窓を開けたまま帰るのですが、外倒し窓になっていて(フェンスのようなもの?が付いています)それが吹っ飛んで、大変なことになっていたらどうしよう・・と思いきや何の被害もありませんでした。マンションも北と南のベランダでは、様子が全く違いましたし、事務所は相変わらず、運に守られているのかもしれませんね。。

ブログをいつもご覧下さって、応援してくださる皆さまのお陰やと思います。今日から通常通り業務に励んでおります!

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報