何気ない日常 冨永雅代のブログ

エネルギー不足を感じてコエンザイムQ10を飲んでいます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
周りの人と比較しても、私の体は安物というか、弱いなぁ。。と気付いたのは、いつだったか覚えていませんが、最近は周りと比較して確信しています。

なのに、体力を使ったり、手のかかることがあぁまぁ好きで、仕事も重労働なエステティシャンを選んでいて・・。

仕事を滞りなく進めたいので、健康でいるために注力している事で、風邪も引かないし、良く人に「元気やなぁ。。」と言ってもらいます。。

私の中では、天然で、もともとあった健康では無く、工夫してトライアンドエラーを繰り返しながら得た、なんとか維持している健康だと思っています。

健康のために、何かを試したり続けたりできるのも、この仕事をしているが故・・複雑に絡み合っています。 エステの仕事をしなければ、健康レベルはそれなりで良かっただろうし、そうなれば今やっている事との出会い、お客様との出会いも無かったと考えます。お客様が全てを教えてくれて、どんな風になりたいか、していかないといけないか、など私の場合は全てお客様から感じ教わってきました。

だからどう考えても、体が安物で良かった(笑)

もともとの個体差、置かれている環境や行っている日々の行動は細かく見れませんので、考えても仕方ありません。

健康で、仕事が出来て、それで実感した事をご紹介して、お役に立てる。そのサイクルに感謝しています。

最近は、世の中の変化と年齢もあり、エネルギー不足(使いすぎ)を感じる事が増えてきましたので、昔飲んでも効果を感じなかったCOQ10を飲んでいます。

コエンザイムQ10は体内で作られる物質ですが、20歳がマックスで、加齢や様々な要因で、減少していくそうです。①エネルギー産生 ②抗酸化作用 の2大作用を持つコエンザイムQ10は、元気に若々しく!に欠かせない成分で、脂溶性抗酸化物質として、細胞膜を活性酸素から守っています。

身体って・・肉体的な動作以外に脳の働き、代謝、生命活動の全てにエネルギーが必要で、頭の回りが遅い、動作が鈍い、代謝が悪い、血流の滞り、を考えると、エネルギー不足を感じずにはいられません。

気持ちの切り替えが悪くなるときも、やっぱりエネルギー不足です。いつまでも同じところに留まっていたり、普段気にならない事が気になったり。。だからエネルギーを効率良くつくるのに役立つコエンザイムQ10を飲みだしました。

ボーっとしたり、イライラしたり、、疲労感を感じたままやり過ごすことは、生に合わないし、仕事にもなりません。

ヒトは生命活動を行うと、活性酸素を発生します。世の中は、疲労物質や活性酸素を多く作りやすい時代です。

ビタミンCもEも抗酸化に必要ですし、代謝にはビタミンB群も欠かせませんが、コエンザイムQ10も年齢相応に重要な栄養です。私の様に、加齢によるエネルギー不足が気になる方、それにより活性酸素が身体を傷つけることが心配な方に。副作用が無い、良質のサプリメントでケアしたい方に。コエンザイムQ10のご購入はこちら

肌に合うお化粧品が見つからない方に。エステ使用の肌への優しさを感じてください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

新発売のお化粧水です。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

肌にもう1枚のヴェール 保護クリーム

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ