新着情報

電話応対業務の廃止について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

メルマガにも書いたのですが、いつの頃からかお客様からかかってくるお電話の殆どが、ポイントやクーポン、配送日時についてになってきました。これは問い合わせフォームで十分対応できると思います。

割引、指定日時の配送ありき、のネット通販かもしれませんが、専門店として最初は残念な気持ちになりました。メールでやりにくいコミニュケーションがあるのはもちろん分かっていて肌やお身体、ご家族の健康など、長年やってきた経験の中でアドバイスは、今後もお電話をかけ直す形でやっていきたいし、日々リサーチする中で、お伝えしたいことはこのブログでも発信しつつ、お気軽にお問い合わせはいただきたいです。

そこに経費を使うのってもったい無いと思います。業務の支障になるから、電話を設けないお店や会社が増えてきているのは、ご存知かと思います。何かしら変わるきっかけがあるのですが、経緯があり、必然的にそうなっていきました。一部の方には不便かもしれませんが、ご質問フォームをご利用ください。

toiawase

例えば、私がとても気に入ってナイトゲルに高配合しているフラーレンは、今1キロ50万円です。値上がりしています。フラーレンが私の中では最高ですが、新規成分もたくさん出ていて、幹細胞系の新種は続々と出ています。いま、試作している製品に配合する幹細胞は1キロ90万円超えです。牛肉1キロ数千円と比較してみて下さい。。でも、配合して使ってみないと、実際は何とも言えません。

じゃあ、配合を減らしてコストダウンするか、、そうやってもお客様には分からないと思いますが、そこを色々変えたら自分じゃ無くなるので、そんな嘘はつきません。

大したことは出来ませんが、ご使用いただいているお客様の気持ちを、考えながら出来ることをやっている現状です。

こんなやり方が嫌いな方は離れていかれるでしょうし、ご理解のある方にご購入いただいて気持ち良く仕事をしていきたいです。

高圧的にメールや電話をしてくる方、ものすごくいつもずっとお優しい方、励ましてくださる方、ほんとに色々なお客様がおられます。私は、後者でありたいです。

取引している会社でも、詐欺まがいの人はやたら口が上手くて気持ち悪いし、ツッコミどころ満載なのになんか可愛げがある人、人間模様は色々ですね…私は決めた役割を全うしたいと思っているのですが、いかがでしょうか…

おためしセット

15周年

ジュエルスキン

前向きエイジングケアセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

セラムローション

シートマスク

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報