サプリメント 何気ない日常 冨永雅代のブログ

熱中症・・頭が痛い。アミノ酸とビタミンC&Eで徹底ケア

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6430
先日、仲良くしてくださっているお客様から、「激しい運動後の疲れ方が酷く、止めるべきか考え時な気がしています。」とメールをいただきました。

その気持ち、ものすごく分かります!!10年くらい前からそれを思い、ウロウロし続けて、サプリメントでリカバリーして、絶対続けて行く!と決めている私がいるからです。

激しい運動は、特に汗で体力の消耗が大きい夏は、体にものすごく悪いです。私の通っているスタジオは夏もクーラーを付けずにレッスンをする事が多く、昨日も(代講レッスンで)体的にはぜんぜん動けていない感じで、汗も少ししか出なかったのに、帰宅してしばらくして、あ~熱中症かも。。と思う頭痛と、疲れが襲ってきました。

やっぱり高温の室内に、立ってるだけでも体には負担なんですね。。※去年それで全身蕁麻疹が出て、病院に行ったら・・そんな事してたら、そのスタジオ保健所に訴えられますよ!あなたの年齢だったら脳梗塞とか脳血栓になりますよ!!ってすごい剣幕で怒られました。


タンパク質のために温泉卵2つ、納豆 1カップ(普段は食べません。)それからカフェオレを飲んで、アミノ酸3 BCAA 1 ビタミンC3 を補給して3時間ほど寝て・・起きてから夕食の用意をしながら、明日が心配だなぁ。。という感じだったので、プロテイン30g、寝る前にアミノ酸×5包 ビタミンC×5包 ビタミンE×5粒 ビタミンB×6粒 鉄分×5粒 ロイチン×8粒 カルシウム&マグネシウム×2包を飲んで8時間しっかり睡眠を取ったら、何となくチリチリしていた頭痛は完全に無くなっているし、今はスッキリしています。

筋肉痛があるので、100%満足ではありませんが、仕事を集中して取り組めるレベルです。

栄養で改善する手段が無い場合、病院に行って、頭痛の薬や、それと一緒に胃薬などをもらうのでしょうね、薬は解毒にパワーを必要とするので、体は更にストレスを感じタンパク質を消耗し、老化します。し、私はそもそも薬を飲んで、なんか体が変だ・・唇が乾く、、など感じてしまうので、一切薬はやりません。

薬による副作用が心配で、嫌いな方には、栄養素でのケアが(私の紹介するサプリメントは高濃度で一般的な医薬品等に含まれる合成色素や合成酸化防止剤、合成防腐剤等は、一切添加されていないません。)安心です。

仕事は1日中、決めることの繰り返しで、パワーが必要です。帰宅しても、家事があって、元気でサクサク動けないことがものすごくストレスになってしまうし、たちまち日々が立ち行かなくなります。

じゃぁバレエを止めたら、まぁまぁ丁度良いかも・・ですが、太って体がおばちゃんになる事が(今もなっていますが)嫌なんですね。

なので、栄養素というアイテムに助けられて、何とかやっています。

予算の事が真っ先にくる場合は、取り入れる事が難しいかもしれません。病院に行ったほうがずっと安上がりです。

私の場合は、実感をお客様にご案内することが出来るし、前に書いた病院も薬も、眼中に無し、健康オタクですし、勉強したことや、本で読んだことの裏付けが取れたり、確信になる事でいつも前向きになれます。

このサプリメントは、製法と原料にこだわりがあり、ほぼ総天然です。また、前駆体の状態で取り入れることで、ご自身の体が選択して取り入れる余地があり、過剰摂取や副作用がありません。有効利用されるということです。

確実に求めている効果が出る事が、私のお気に入りです。他の製品も定期的に試しますが、やっぱり違うんです。

身体を動かす栄養について、病気やストレスに負けない高タンパク健康法について、人生が長くなった今、ご自身でも知識を保有して、その上でこの製品の良さを分かってもらえたら、1番嬉しいです。

酵素もタンパク質です。タンパク質を摂取して体で作るものです。市販品を飲んでも、どんぴしゃは無く、殺菌されていたり、フレッシュな状態では無い。ことが信憑性が薄いです。青汁や、にんにく・・健康に良いものは沢山あって、楽しむことは大事ですが、体内で色々なビタミンやミネラルが効果を発揮するためには、まず十分なタンパク質が必要です。

体調や、個体差で、タンパク質を摂取しても、アミノ酸に分解できないとロスが出ます。そういったことで、効率の良いアミノ酸をご案内していますが、私はもちろんプロテインも摂取しています。

私の体重で新陳代謝のために必要なタンパク質を卵で補おうとすると1日10個です。昨日の様に熱中症・・など言っている場合はもっと摂取しないと全く足りないのです。

薬はイケイケです。こんな記事、抗がん剤で体がボロボロになった人が見たらどう思うのでしょう。。
日本のがん治療の総本山【国立がんセンター】が抗癌がん剤が効かないことを認めた。

人生が長く、興味の範囲も広く、食べ物に満ち足りている様で、栄養の部分では全く不足していて、加えて添加物大国、糖質だらけの日本。病気の予防はせず、病院に駆け込む習慣。それを選択するのも自由です。

元気な体が無いと正常な判断はできず、足元がおぼつかなくなります。常に自分自身で判断できる状態に整えておきたいと私は思っています。



エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の優しさを肌で実感してください。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

使い始め、肌がカサカサする方があります。クエン酸で微弱なピーリングの要素があります。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

まるで若い肌の保湿。優しいヴェールが肌を保護します。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ