おすすめ商品 サプリメント 冨永雅代のブログ

年齢に負けない若さ、元気、肌艶に

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。DSC_6432
アミノ酸が年齢とともに無くなる、気力、体力、肌の保湿に重要に関わっている事はずっとお伝えしていて、サンプルもお配りしていますが、最近、新たに興味をお持ちいただいて、お問い合せがあったり、召し上がって肌の艶や張り、肉体疲労の軽減を実感しています!とご連絡いただいたり、サロントリートメントにお越しになって状態を拝見した際に、明らかに、肩回りの浮腫みがスッキリされているのを確認すると、嬉しくなります!

アミノ酸は、筋肉や血液、ホルモン、酵素などたんぱく質の元になる基本栄養です。もちろん食事でたんぱく質を摂取し、アミノ酸に分解し、たんぱく質を再合成することが望ましいのですが、最初からアミノ酸の状態で摂取することは速やかに、疲労回復の実感が出来、無駄なく、個体差なく疲労回復=元気を実感することができますので、個々の生活習慣や、ご状況を踏まえて、まず基本栄養にアミノ酸をご紹介しています。

必須アミノ酸が、食事などで補われないと、身体はスムーズに新陳代謝が行われず、疲れがいつまでも取れなかったり、肌の血色や、艶が悪くなったり、気持ちが後ろ向きになったり、免疫力が低下し、風邪や各種炎症、ウイルスにかかりやすくなったり、様々に悪影響が出ます。

老化現象もそうです。放っておくと、いまある組織から用立てますので、身体はますます老化し、弱く脆くなります。

色々な栄養が出回っていますが、王道で基本、まず1番に補うべきはアミノ酸だと、私は思うし、実感しています。なんとなくパッとしない毎日をお過ごしの際は、ぜひ補給してお身体の変化を観察してほしいです。

過去記事もご参考に。

アミノ酸不足は全身の老化の現われ>>>

召し上がっていただくのは、夜寝る前や、疲れている時など、どんな時でも大丈夫です。疲れが半端無いとお感じになる際は、量を多く召し上がってください。

サプリメントについてのご相談は↓

toiawase

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさをご実感ください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, サプリメント, 冨永雅代のブログ