新着情報

ヘム鉄を補給した体感。お客様の声(生理前後のイライラ、うつ、だるい、頭痛など)

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

週末、ほとんどの商品のまとめ買い割引の適用が外れてしまっていて、復旧しております。申し訳ありません。

ヘム鉄を召し上がってくださったお客様から嬉しいお声を頂戴しましたのでご紹介します。


今月は生理の経血量が通常になり、快適に過ごせました。2年くらい前から昼でも夜用のナプキンを使用しなければならないほど経血量が多く、頭痛や倦怠感があったのですが、今月は頭痛や倦怠感、 鬱っぽい症状もほとんどなく、もうサプリメントの効果があらわれたのかと嬉しく思いました。

ヘム鉄とアミノ酸、吸収のためのビタミンCも一緒にお召し上がりいただきました。成果、体感があったというお声は本当に嬉しいです。こうやってブログを書く事への最大のご褒美です!

ヘモグロビンは、ヘム鉄とグロビン(タンパク質)から構成されています。 ヘモグロビンは、酸素を体のすみずみにまで運搬するという大切な働きをしているため、ヘモグロビンが減少すると全身が酸素不足になり、疲れやすい・めまい・動悸・息切れ・立ちくらみ・頭痛などの症状が現れます。そして解毒不良を起こし、肌にニキビがひどく出る、他トラブルが出る方もあります。色白の方は蒼白、色黒の方はもっと暗く黒くなられます。

こういった情報は世界基準です。知らない人は調べていないからだけです。足りないと、不調を感じるのは身体の正常な機能です。補給してそれが改善するのも、中みがまともな栄養で作った製品であれば普通のことです。それが劣悪な製品であったり、ファンシーな考え方で作られたものでしたら成果はありません。

それから、滝に打たれろーとか、祈れーなどで治った気がしている方は、たまに聞きます。勝手にやれば良いと思います。

そして、私から言えば鉄欠乏の不調は補って改善すべきです。放置すると慢性化し、気付かなくなったり、薬で痛みを感じさせなくしたり、流出を止めるためにピルを飲んだり、そもそもの身体の機能を無視した対応をすれば、将来的にしっぺ返しが来るというのが私の持論です。

なぜに、病院で、薬で対応していないの?と思う方もあるのでしょうか…面倒だから、望む利益にならないから、無駄だから…

薬は症状を止めるもので、体調を良い方に変えていくものでは無い、副作用が付きもの。製薬会社の方針では無い、役割じゃ無い、この辺り分からない方に伝えるのは物凄く難しく、仕方ありません。

それからついでに水素について、これも私の意見ですが、吸ったり飲んで、効果を得ようと思うことが意味不明です。もともと身体に水素を発生する働きがあって、それをもじっていると思います。

水素分子(水素ガス) は最大の免疫器官腸内細菌によって体内で産生されているのは多くの文献で実証されています。食物繊維などの摂取によって高まるそうです。腸内環境が良く健康な腸であれば、水素を発生しさまざまな老化を促進する要素から身体を守ってくれるのでしょう。

ここまでは納得できますよね。

老化、紫外線、ストレス等によって、体内で活性酸素、特に強いヒドロキシルラジカルが常時発生します。それは細胞を酸化・変質させ、多くの酸化ストレス性疾患の原因となると共に、老化を促進します。水素はヒドロキシルラジカルと反応して水となる!ここがポイントだと思います。そういう図も沢山ありますので、検索して下さい。

水素は体内で発生する強力な活性酸素の退治に必要なのです!でもそれを水素吸引で補えるのかは不明です!たいがいやってるお店胡散臭いし…(笑)

体内に多量の水素を存在させる必要があるというのは分かってます。それが水素水を飲んだり、吸ったりするのとは別物。水素は気体なので…多分測ったり実証したりは難しいと思います。

いろんな水が並んでいて、デザインのお洒落な水素水を選んだり、そんな感じで良いのでは…

とにかく、身体の機能は健康であればとてつもなく高いです。その要になるヘム鉄を、不足または枯渇している方が補う事は、やるべき事の中でも優先順位が高い!という事を共有できたら幸いです。

頭を整理してお考えいただいて、変な事をして余計に不調になったりしないでください。

お身体の事、サプリメントについて、会員様のご相談は個別に行っております。

toiawase

サプリ

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報