エステのお仕事 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

プロの仕事に大切なのはリサーチ力 いつもそれだけを考える事だと思う。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6502
今日も、愛知県額田郡のナル エステティック の鈴木さんがエステに来てくれました。 私の技術を学んでサロンで実践くださっています! HPはこちら<>> 
そのうち、HPで、ご紹介できる様にしたいのですが、色々な事が間に合っていなくてすみません。
76921755_2719517594809802_6986138248271626240_o
最後に行ったマスクは、カスマラのゴールドマスク。こういった特殊マスクは、若い頃さんざんやり尽くして飽きているのと、今のトリートメントはマッサージが主体で、マスクなどにあまり時間をさけない事(お顔のマスクの放置時間にデコルテマッサージをする事で、やりにくくなるから)などで、あまり使いませんが、お客様はこういった演出のある製品の方が好きなんだなぁ・・って今日話していて気付きました。

マッサージの時間を短くして、殆どマスク放置の様なエステもありますが、、、。

今の形がベストでありたいと考えて、マッサージの効果をよりUPさせるマスクを選んでいます。

このマスクは、香料も着色料もバリバリ使っています。(笑)製品は2剤に分かれていて、パウチに入って、すごくカッコイイです。

そんなこんなで、今日もご要望をお聞きし、GOLDマスクにしました。

76705256_2719517538143141_5676307646878056448_o

エステ中、お部屋が寒くないか、心地良い環境か、などプロの意見が聞けて私も嬉しいし、プロ仕事で最も大切なことはリサーチ!だと思っているので生徒さんがまた通って更に勉強してくれることはこの上ない幸せです。

手に職。。言うは易く行うは難しですが、それで食べていこうと思えば、この仕事が好きじゃないとやっぱり無理だと思います。そして好きなことはそればっかり考えます。人にどう思われようと、その事ばかり考えて、日々その視点で物事を考えるようになります。

毎日、四六時中そればっかり考えてるのですから、上手くなったり工夫ができる様になるのは当然の事です。

私の場合、20代はものすごくエネルギッシュにそれをやっていたので、今はお化粧品のリサーチにシフトしていっていますが、好きとかいう事がプライドが傷つくくらいのレベルで、それでも足りない足りないって考えています。(笑)

だから、何とか・・でもやっていけてるのかな。と思います。お客様に感謝しています!

エステ使用の肌への優しさ、翌朝の肌実感をおためしセットで

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

肌にもう1枚のヴェール 適度な保湿、成長因子 フラーレン など栄養たっぷり

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

肌トラブルがひどい方、大人のにきび、浮腫み、見違える肌を感じて欲しいです。冨永 雅代のオリジナルメソッド エレクトロハンド トリートメントお試し

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

首を温めましょう体調が悪いのは、まず冷えを克服しましょう!

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

エステティシャン セラピストの方に、コンサルティング&デモンストレーションを行っています。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステのお仕事, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報