何気ない日常 冨永雅代のブログ

皮膚トラブルは、ストレス(食生活や生活習慣)の表れ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6501
2~3キロ体重が増えたので、オーソプロスリーを1日1回~2回飲むようになって、アレ?何かしたかなぁ・・と思う感じの肌の調子が良くて、あ~オーソのせいだなぁ・・と気付きました。

オーソには、時間をかけて作られる肌の栄養がしっかり入っています。1食分の完全栄養です。こういったシェイクやゼリー・・ダイエット食は多くありますが、ここまで完全な栄養が補給できる製品はレアだと思います。

何となく良いのでは無くて、身体を動かす栄養がしっかり数値化されて入っています。

ダイエットに置き換える食事という事で、筋肉&皮膚の代謝を落とさないように、タンパク質とアミノ酸が強化されています。アミノ酸スコア100 1袋に15、6gのタンパク質(卵2~3個分くらい)にBCAAと言われているアミノ酸、他19種のアミノ酸、タンパク分解酵素、プロバイオティクス、プレバイオテクス(腸内細菌を整える)ビタミンA,B1,B2,B6,B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸カルシウム、ビオチン(代謝を高めるB群)、ビタミンC、D3、E、ルチン、イノシトール、L-カルニチン、ベタイン、

《ミネラル》カルシウム、マグネシウム、カリウム、ケイ素、ヘム鉄、亜鉛、セレン、クロム、ヨウ素、モリブデン が入っています。

体内の代謝、解毒についても考えてあって、ダイエット中も栄養が不足する事がありません。また食事が少量になられたお年寄りにも大人気なんです。有用性の高い、酪酸菌が大腸で乳酸菌やビフィズス菌と強調して働くことで、お通じがとても良くなるのも特徴です。食物繊維が豊富に含まれることで、お腹の満足感もあります。

健康維持、体力回復、栄養補給が1つでできる栄養補給食品です。30袋で25000円で、取っ掛かりは高額ですが、品質が良いから、だと思ってください。良いものってしっかり実感できると思うんです。太ることは健康を害したり、動きが散漫になってしまいます。

高くても、粗悪なものも多く出回る様になりました。企業は広告に多くの費用を投入します。私が扱う商品は、地味なものが多く、知名度は低いですが、求めてらっしゃるお客様に実感して喜んでもらえる製品を探しています。

これも私の価値観で、合わない方もあるでしょう。それは仕方ありません。

何もしなくても、肌が綺麗な方はあります。体質のポテンシャルってあるんですよね。でも比較して嘆いても何も始まらないのと、30代からの何かしらのトラブルは、生活習慣に根付いたもの、それは現在だけでは無くて、過去にもさかのぼります。

また日々の環境は皆違います。私も、もし仕事をしないで毎日遊んで暮らして、一切のプレッシャーも無ければ、サプリメントはそこまで必要としないと思います。そんな感じで、じっくり人を観察しない比較は無駄な事が多いです。

だから口コミなども、アテにはならなくて・・何れ企業がするインフルエンサーマーケティングや広告も頭打ちになる時代がくると思います。

また時間は無限大では無いので、ヘルシーで心地良い生活を送るためには、自分の体を良く知って対応していくことが大事です。どちらにしても、人体の普遍的な構造を正常に働かせるには、まずタンパク質、ビタミン、ミネラルが必須です。

肌トラブルについてご相談を受けた際、お化粧品だけで、改善するのは難しいし時間がかかって、より老化が進行すると私は経験状、分かっていて、栄養素をご紹介する事が多いのですが、体は栄養で動いていて、不調は栄養でリカバリーできる事について全く感心が無くていらっしゃったり、

サプリメントに抵抗をお感じになったりすると、そこで終わってしまうのですが、少し残念です。ストレスが肌に与える影響はダイレクトで、一度崩れてしまうとそのストレスが無くなっても立て直せないのがエイジング世代です。皮膚の機能を正常に整えていくのに、栄養が必要です。

時間が立つほど、肌の炎症や、トラブルは老化と一緒に進行したり、何度も繰り返す様になってしまいます。皮膚は簡単に言う事を聞いてくれません。

健康における意識や理解、どんな事も多様化、選択肢が増えています。そんな中、日々多くの情報の中から当店をご利用くださっているお客様に日々感謝しています!

お体の不調、肌のトラブルについてのご相談は↓

toiawase

エステ使用の肌への優しさ、翌朝の肌についてお試しセットでご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

肌トラブル、大人のニキビ、お化粧品が合わないなど、サロンでお肌や日々の体質についてのカウンセリング&トリートメントをお受けになりませんか?

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

肌にもう1枚のヴェール、肌負担の無い保湿のために栄養成分をたっぷり入れた保護クリームです。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

泡立たない炭酸が、角質を柔らかくし、美容成分が肌ターンオーバーを促進する、肌に優しいクレンジングです。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ