何気ない日常 冨永雅代のブログ

肌老化は古い老化角質との戦い・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
肌の皮を1枚剝がしたい感じ、、シミやほうれい線、肌たるみ、、気になる老化は沢山あったとしても、皮膚に透明感があって、白いと左記のトラブルは概ね感じなくなり、気になりません。

肌代謝の滞りが、皮膚の不満につながります。紫外線や、ストレス、加齢により、加速する肌の角質層の肥厚・・それから太ると、より皮が厚く感じます。弾力成分コラーゲンは、太ってもなかなか生成されませんね。(笑)

私も、今年は角質が気になってピーリングやレーザーを何度かトライしましたが、持続しなくて、数日なんですね。なので、久しぶりにセレスαローションを使って、ローション湿布をしたり(←放置する事がGOOD!是非やってほしいです。)、洗顔後拭き取りしたりしています。

(インスタグラムの動画で、私のエステを学んでくれたセラピストがローションパックのやり方をUPしています→こちら

※私も動画に挑戦しないと、、と微かに考えておりますが、なかなかです。

肌が明るく柔らかくなります~!!!そこで、期間限定で、セレスαローションのSALEを行います。2本ご購入で20%OFF! 3本ご購入で40%OFF!プロ使用のコットンも100枚プレゼント致します!
IB_S_CONTENT_DESCRIPTIONWRITER =
celless セレス 薬用アルファ ローション120ml ローションパックに最適なコットン100枚プレゼント!
こういった製品は他にもあるかもしれませんが、エステティックのプロ使用ですので、安心して使っていただけます。

肌乾燥が気になったり、冬になると使いたくなくなるかもしれませんが、今は本当におススメです!

4連休限定 40%OFFSALEです!夏の疲れリセット!上記でふき取るか、ローションパックをした後に、シートマスクを貼るとより効果的!

シートマスク

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

固形石鹸barsoap

木のマスク

ジュエルスキン

スキンケアオイル

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ