何気ない日常 冨永雅代のブログ

コロナ会食と手荒れ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6607
先日、久しぶりに会食があり、食べたい食事だったので、堂島のてっちり屋さんに行ってきました。

すごく寒い日で、鼻水が気になったのですが(何となくのレベル)その旨伝えて参加しましたら、いきなりコロナウイルス疑いをかけられ、クレーム&除菌スプレーを手に思いっきり振られ、マスク会食になりました。

食べている時以外は、ずっとマスクで、取ったり外したりでいただきました。

健康にものすごく自信を持っている私ですが、(言わない事も沢山やっていますので)そんな事を言う雰囲気ではありませんでした。

自分とは違う意見で、あ~だこ~だなるのは、そもそも信頼関係が無いのでは・・と。揉め事ってある日突然起きる事では無いと思います。

信頼できるレベルの人としか普段会わない様にしていますので、何を言われようが何のストレスも感じません。むしろそうなんだ。。と状況を察して、そのために取り組まれていることを流石だなぁ・・と思いました。

遠慮して、自分の意見を曲げ、合わす必要は無いと思っています。大人数の会社では、絶対コロナウイルスを出してはいけない!という意識の元に日々があるのだと思います。また中高年で既往症がある方は、ものすごく怖がってらっしゃいますね。。

周りに感染している方が多く出ているようで、神経質に予防していても身体の免疫力が弱そうな方は、早々にコロナウイルスに感染されていました。

信頼している方の意見や私の感じている範囲では、近年稀にみる怖いウイルスでは無さそうで・・でも感染すると風潮上大問題なのは分かりますし、その翌日私も大量に除菌スプレーを購入し、事務所もそれで拭きまくりました。普段、TVを見ない、情報をあまり入れないように生活していると、そこまで怖がっていなかったのですが、影響力強めの方の話を聞くと、一気に怖くなったんですよね~~~

自分を見失いますね。得体のしれないもの、良く理解していないものをやみくもに怖がる事は、ストレスになります。

それもまただんだん薄れていきましたが、職業柄特に感染は避けたいところです。
!cid_CDEA748D-AB43-4D78-8F2B-7CF58DE96A5F

なので、除菌スプレーの使用が増え、手がヒリヒリしてきて、マルティナのハンドクリームを塗って、手袋をして寝るようにしています。このハンドクリームは手荒れに最強です。これ以上があるとしたら教えて欲しいです~。かなり濃厚で、付けるとものを触れませんので、夜の手袋をはめての使用がおススメです。

こういった、完全オーガニック製品の並行輸入品は、使用期限の問題など古いものが届くと思われますのでおススメしません~。酸化してるやん、って開封して気付いても、開封後の返品は出来なかったりしますので。

色々なマスクが販売されていますが、耐久性抜群です!木の温かさが感じられて、長く使っていただけます。

木のマスク

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

ジュエルスキン

固形石鹸barsoap

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ