何気ない日常 冨永雅代のブログ

使いやすい、髪と頭皮のためのヘアブラシNEW

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6660
使いやすくて、見た目も可愛いヘアブラシの取り扱いを始めました。

これは、プロ目線で作られた、美容商材の大きなメーカー タカラベルモントが輸入している製品です。サロンでお客様に使用するスチーマーや、スツール、ベッドなどはタカラベルモント!と昔から決めています。

最近は、安いスチーマーが主流というか出回っていますが、もしもの事故の事を考えず、とりあえずローコストを求めているからです。

ハードなものがとにかく強くて、お化粧品などはノーマークでしたが、このブラシは気に入って使用していますので、ご紹介致します。
ワンダーブラシ

!cid_C61FED9D-04D4-4ECB-B76D-9212F59E885A

!cid_F15DC548-D308-41F5-BAF8-8420BBB411EE

ブラシ

髪をとかしやすいブラシをお探しの方に。

あと、先日半年ぶりにバレエに行って身体を動かして上機嫌、の様な事を書きましたが、身体能力が高く、ハードな運動も直ぐに適応しているような誤解があってはいけません。。。笑

レッスン後の夜、上顎と胸の血管?が苦しいような、初?神経痛?を感じました。翌朝膝はガクガクでふくらはぎは、はち切れそうです。

上顎が痛いのか、歯が痛いのか分からない、どこか悪いのかなぁ。。と思う痛み(大げさですが)があり、サプリメントを大量に摂取し、ジェーピーエス葛根湯(筋肉痛に効きます)を飲み、やっと今日は少し眠いなぁ。。まで回復しました。

汗をかいて身体を動かすことは、大変です。また首に負担があり、余計におかしくなります。

でも動かさないと体にはどんどん贅肉が付き、まぁるくなります。とても丸くなっているのを大きな鏡で見て確認しました。

もう、このアップダウンは何度も経験してきましたので、慣れていますが、今回の感じもまた初めてです。身体能力低いなぁ、、といつも残念になります。

トレーニングブームで色々し始める人が増えていますが、風邪ばかりひいたりヘルペスを発症したり、結構みんなトラブっています。(笑)怪我であれば分かりやすいですが、体調不良がトレーニングによるストレス&疲労と気づいていない方もあります。

汗で失われる栄養と、筋疲労でタンパク質(アミノ酸)が大量に必要です。これを補わないとより老化は進みます。筋肉を酷使しているから、シワが深くなってしまったり、お体のセルライトが多くできるという事はよくある事です。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冬肌キャンペーン

定期コース

スキンケアオイル

セラムローション

ナイトゲル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ