*

目の下の脂肪、たるみについて

公開日: : 新着情報

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

私の瞼はたるみ(脂肪)があって、これは切るか、脂肪を抜くかするともっとスッキリするそうです・・どちらというとチャレンジャーですが、費用対効果を考えて、気に入らなかった時、毎日鏡を見て「嫌だ!」と思っても後戻りできないことなどを考えると、今のまんまで何とか・・という感じです。目の周りは、デザインやセンスが必要だと思います。ドクターにそれが無いと皆おんなじ顔になっていきます。

目の下にぷくっと出来る日もあります。疲れが酷い時、鉄欠乏の時です。血流が悪くなっているなぁ、と考えます。それは、アイクリームをたっぷり塗る事、睡眠を見直すことで、すぐ気にならなくなります。もちろんサプリメントも摂っています。気になって直ぐ対処するのが良いのだと思います。

神経を使い過ぎると、その代謝に必要な成分ビタミンB群が不足し、目の疲れの代謝に回らず、目がとても疲れたと感じ、皮膚にもその状態が出ます。ビタミンB群は新陳代謝ビタミンで、全身に必要です。身体のエネルギーの産生に関わっています。

皮膚の状態が満足じゃない時、老化がとても気になるとき、体調が元気で健康であるか、細胞に必要な栄養が補えているかも見て欲しいと思います。

まず、タンパク質 私は吸収&作用が早い、実感が分かるアミノ酸を良くご紹介しています。これで睡眠の質も高まります。それと色々飲むのが負担な場合には、ビタミンCwithBをお勧めします!

出産経験をなさっていて、皮膚トラブル(解毒が悪い、目の下のクマ)にお悩みの方には、鉄分も摂取して欲しいです。これは全身に酸素を運ぶのに必要な栄養で、解毒にも関わっています。酸素不足で怠い、など頭がボーッとする、なども症状にある際は以下のブログもご覧ください。

冨永さんって面倒くさいな、って思われるかもしれません・・栄養摂取とか、ジワジワ効果が出る事しか言わないし、と・・でも、身体の栄養が滞ってそのサインとして、顔に出る。皮膚は内面のディスプレイなのですから、ここクリアにしておくと、わやくちゃになりません。

最近どこ行っても、20代~30代の若い方に、美容外科の施術内容について質問を受けます。私が美容の仕事をしている感じが出てるのであれば、嬉しいし、言っちゃって忘れてるのかもしれませんが(笑)

即効的に、見栄えを良くする事は、時代に合っています。でも、肌がまだ老化していないのであれば、ピールセラム等でやっていく方が、良いと思います。(でも私は自社のことを宣伝したりするのは気が引けるタイプです。)

美容外科の処置は多くあって、レーザーから始めると思うのですが(結局は肌のターンオーバー 古いものを取り去り、表面をツルんとする事)ありとあらゆるものがあって、効果もあり、費用も高い。でも取り去る&与える&アプローチを強力にするほど、老化のスピードは早まると思うんですね、レーザーもやればやるほど、肌乾燥は起きます。なので、計画的に。特にお若いうちから明確な目的も無いのに、やり過ぎない方が良いと思います。(顔で食べているプロの方はどうぞ。)※25年くらい前から、美容外科の処置はオペからレーザーに代わりました。私はそのころからリサーチしています。

目の下のたるみ、目ぶくろ、クマ、神経を酷使する目元のトラブルにも 

中周波EMS美顔器 Vロール ボウル部分から電気が流れる秀逸さ、挟み込む角度、リズム、周波数など、専門的に考えられています。

栄養とご自宅でできるスキンケアは先に書きました。今イチオシ!なのが、Vロール 今だけリカバリーアッププレゼント中!です。老化は、神経の疲れ→血行不良からきます。筋層に誤った命令が伝わります。顔は神経が集中しています。目はさらにです。

額や眉間のシワが1番「あ~歳やなぁ・・」を感じさせます。そして目の周り。。どれも神経の疲れ、血行不良を除いては語れません。

頭皮の疲れもそうです。血流が悪くなり、神経から表情筋に悪いものが刻まれます。蓄積した目の疲れなどが脂肪が代謝できていない状態、浮腫み→たるみです。

それを深部まで到達する電気を用いを用いていますので、ピリピリしない、振動の様な電気刺激です。(低周波の表面だけの流れかたとは違います。) ドレナージュしながら、神経の緊張を緩和できる、とても優れものの美顔器です。美顔器は、電気の周波数が決め手になります。日本の医療機器メーカーがしっかり作った製品です。ボウルの角度や、素材、使いやすさなど、かなり良くて、これこそまさに!リーズナブル だと実感します。広告宣伝をしていないので、芸能人が使っているとかじゃありませんし、だからこそ買いやすい価格帯ですが、それ以上の価値があるので、私はものすごく気に入って、頭皮にもコロコロ毎日やっています。

こんなに良い美顔器なのに、爆発しませんが、たいてい広告などでバカ売れするものは、廃れるのも早いですよね。。Vロールは充電式で120分持ちます。濡らさないと電気は流れません。それさえクリアにしてもらえたら、とても心地よいマッサージタイムが実感いただけて、フェイスラインの浮腫みに、小顔効果を感じていただけるでしょう。影響力のある人が言うと、何となくそんな感じがしますが、このVロールはプラシーボ効果では無い実感を感じていただけるでしょう。

目の周りにもとても添いやすく、目の下の脂肪が気になる場合も、!これでドレナージュして本当の弛みになる前のケアをして欲しいと思っています。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット
リゼシャンプー
定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

アイブロウ リキッドタイプ っておススメ 新発見でした♪

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です! 先日、オレンジ色の口紅が

記事を読む

お肉の美しさに惚れ惚れ【ま~ちゃんのお気に入り通販】

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 私はインターネットで商売をしていますが

記事を読む

no image

神経幹細胞から抽出した成長因子で、肌若返りってどんな事?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 若々しい肌って、何でしょうね・・フェ

記事を読む

嬉しいお客様の声

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先週も嬉しいメールがお客様から届きました。

記事を読む

新着!輝く透明肌セットと、キリっと若い肌へ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 新キャンペーンと、どちらも肌のために、使ってい

記事を読む

no image

下地クリームの塗り方、スキンケアの順序。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 良くいただくご質問にお答えします。まず、スキン

記事を読む

保湿と老化の関係について。老化やトラブルを軽減するための夜用ゲル 新発売

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 私は、サロンワークとインターネット通販でお化粧

記事を読む

お客様のお声

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 昨日は、立て続けにメールやお電話でご相談や、お

記事を読む

no image

関節や膝の痛みにはコンドロイチン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 定期的に、サプリメントを体に取り入れて、今の不

記事を読む

セラミドクリーム

強力に保湿 ゲルなのにこっくり。 超しっとりするセラミドキュアゼリー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お肌の乾燥が気になる季節になりましたね、皮脂に

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
副業についてどう思うか・・・

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 先日から

no image
絶品!フルーツゼリー クリケット京都

昨日、京都の洛北にあるしょうざんにランチに行ってきました。納

no image
ご家庭で顔面神経の緊張をほぐす美顔器

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 動画のクオ

心に余裕ができたら芽生える。。保護猫のこと

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 何をどこま

no image
辻井伸行くんのピアノ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 皆さんは日

→もっと見る

PAGE TOP ↑