新着情報

ベタベタ皮脂過剰には、天然のクレイ

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

今日も大阪はすごく暑くて、ベタベタしていました。そんなに暑いところに行く事もないし、最近は日中鏡を見てお化粧直し…も、しなかったりするのですが…肌の皮脂、顔がとてもベタベタしているのが気になって、少し前からゴマージュや、クレイパックがしたくてたまらなかったのですが、扱っている商材でも、あるか無いか探すのも面倒で…

今日通りがかった、コスメキッチンでアルジタルのスクラブとクレイマスク、石鹸を見つけて買ってきました。天然由来の成分で、信頼できると思います。また、クレイは天然由来のものが肌に良いです。例えば天然と謳いつつ良くわからない天然もありますし、天然自体が風土に合ってなかったり、、

ヘナなどの植物の粉で毛染めをすると、乾燥が激しくなり髪の質感が損なわれて本来の目的から逸れてしまったり、、美容アイテムは美しくなる、満足する為に使うものなので、ナチュラル思考!!が先に立つものでは無い。と考えます。

それと、天然、植物由来のお化粧品は、やっぱり輸入ものですよ、国産で無理やと思います。いろいろ見てますが違う…んです。なんちゃってなんです。

前にも書いたのですが、24歳でサロンをオープンしたのは、ハーブとアロマセラピーでしたので、だいたいの事は知見があります。

ハーブは、ものすごいアレルゲンになります。

…クレイは、天然成分でも、皮脂の吸着に理想的です。酸のピーリングや、レーザー、ハーブピーリング、、ハードな角質ケアは沢山ありますが、角質にダメージが加わり一時的か、ずっと肌乾燥が起きますが、クレイは皮脂を吸着するけれど、角質にダメージはありません。

でも、エイジングケアに角質ケアは無くてはならないアイテムです!シミもシワもたるみも何もかも代謝不良から、なので。

あと、土のまんま粉で売ってるクレイは、100%土で、色々、過去に使いましたが、お風呂が大変なことになるし、詰まるかも…生活スタイルに合わないです。

こういった製品は、当店でも色々扱ってきましたが、受け入れられたためしが無く…笑。でも肌の状態でクレイを使ってみたくなったら、洗浄料として取り入れてみてくださいね。

お化粧品のアイテムは沢山ありますし、何がなんのために、、と意味不明で使われているものや、興味はあるけれど、などあるかと思います。そのうちスキンケアまとめ、を記事にしたいと思っています。しばらくお待ちください。

エステティックトミナガ化粧品は日常的に使いやすく、肌に優しい、肌変化が感じられる。最後まで使ってもらえるスキンケアとしての製品作りにこだわっています。

保湿クリーム リニューアルキャンペーン中↓

月替わり定期コース8月

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

リゼシャンプー

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報