新着情報

病気になるのは簡単で、健康を手に入れるのは難しい…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

先日お友達から三代疾病の保険に入るように、ノウハウもまじえて教えてもらいました。

彼は心筋梗塞で、高額の保険料を数年前に受け取って、今もお薬を毎日飲みながら、煙草を吸っています。

「えーまた、保険料入ってくるやん、頑張ってー」笑 

この話を銀行の人にしたらpaypayでコロナ保険に入ると特ですよ!って教えてもらいました。

えっと、健康になる情報よりも、病気になって受けられる手厚い対応の方が主流です。

エイジング世代が健康でいるには、毎日の手間暇や費用が嵩みます。それが私の様に好きな人間と、興味が無い人と分かれますね。

きっと、痛みや不快について、それほど苦痛を感じないんだろうなぁって思います。

現代社会はどちらでも選択できて、選択した方に多くの情報やコミュニティが存在して、い続けると慣れた方が楽なのか、人の適応力のせいなのか、普通になってくるでしょう…

流される方が楽かもしれませんし、世の中に流通する多くの食べ物や、病院、お薬、保険の威力は凄まじいものがあります。

私は痛みや不快感に相当敏感で、耐えられない事が分かっているし、所詮大きな病気になるほどの体力も無いので、これからも健康について徹底的に見つめてトライアンドエラーを繰り返していこうと思っています。

健康と大きく見ても、肥満、皮膚炎、肩こり、頭痛更年期、高血圧、コレステロール高など何かしら皆さん抱えておられますが、エイジング世代に1番大切なのは、適正体重の維持かなと思います。

これは、毎日の食事、生活習慣に根付くもので、ずーーっとやり続け無いといけないことになります。

諦めからの脱出、悩みの解消、なりたい自分の設定ができれば、色んな情報の入手がやりやすい時代ですから叶えるのが近くなります。

元気で健康的!好きな服が着れて、好きな所に行ける思い通りな快適な生活を想像して手に入れて欲しいです。

なりたい自分への整理のお手伝いはいたします。ご相談はこちらから↓

toiawase

おためしセット

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報