新着情報

日々限界に挑戦中…笑

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

お化粧品のブラッシュアップというか、セラムローションもナイトゲルももっと良い製品にしたいと、取り組んでいるのですが、セラムローションにおいては、ピリピリしたり…ナイトゲルは肌がふやけた感じになったり、今の製品をベースに成分の調整をしてもらって顔で試すのですが、うまくいきません。あっという間に半年が経ちました。

ナイトゲルは、次から容器が代わります。その前に欠品しそうです…品薄状態で現在予約にしております。ナイトゲルは皮膚に残るくらい小さじ1杯くらいは肌に乗せて休んで欲しいです。フラーランや美容成分が睡眠中にマスクのように浸透します。

ナイトゲル

それから、今セラピスト用のマシンをオリジナルで作るために夏から取り組んでおります。私、将来的に(あんたいくつやねん!と突っ込んでください 笑)進んでいく方向をチェンジというか、増やしていきたいです。美容、エステというのは変わりませんが。。その器械の実験相手に、一昨日古くからの友 エステティシャン仲間が遠方から来てくれていました。

もう、生き残っている知り合いは、彼女のみ、他はいてないんです。皆んな何やってるか分かりません。ネットワークをやり出す人も…↑その彼女と話していて、お客様の事を真摯に考えて、一歩一歩着実に、新しいことも見極めて取り入れてて、しっかりしてて勉強になる事ばかり…とっかえ引っ換えの時代ですが、手に職って経験がモノを言うと思います。新しい事もやっていかないといけないし、それだけでも無いのですが、誠実である事って大事で気持ち良いな、って「〇〇さんって、そんな真面目で誠実やったっけ?」って20数年ぶりに、印象が変わってらように感じて、またとても勉強させられる女性です。

一過性のサロンや製品、セラピストも多くありますが、私たちはココでしか頑張れません。

昔を思い出すと、私のエステを受けて、セラピストになる!と言ってくれた人や、セラピストがその技術を取り入れたいと、高確率でそれは動いていましたが、その時は器械を作ろうなんて思いもよらず、目の前のお客さまの事で精一杯でした。追い風の無い今になって…笑 でも準備はしておいて、機会を待っている。状態です。私は技術以外は器用で無いので、なんでも時間がかかります。

先週は博多に、ネットショップの関係の勉強会に参加していて、分からない事が多いけれど、取組まないとヤバイなと思うカテゴリに入っています。難しい、聞く人が分からない事も多いです。

色々限界を感じる事もありますが、その立ち上がりが物凄く早いのが、私の特徴といいますか…「そやって、自分の限界に挑戦するのが人生だ!」となるのは、健康だからかなって思います。

いつも応援していただいて、ありがとうございます!

皮膚が弱い、敏感エイジング肌のスキンケア 肌に刺激が無いけれど前向きに老化肌と向き合えるお化粧品を作っています。

おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

前向きエイジングケアセット

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

セラムローション

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報