大人ニキビ・吹き出物 新着情報

ニキビって肌トラブルで1番怖い、放置すると…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

先日、お友達の娘さん(18歳)の、肌ニキビについて、相談を受けました。「それは親が真剣になんとかしてあげんとあかんで」って伝えました。本当にそう思うんです。歯の矯正と、ニキビ肌の改善は子供時代に親がなんとかやっておかないと、将来的に困る事になるテーマだと思います。大切なことは沢山ありますが、成長期の身体作りは後から出来ません。そしてニキビ跡の完全改善方法は形成外科でも確立不可能です。(30年間調べました。)

結構、楽天的に、そんなもんかな、と捉えがちですが、歯並びは放置して良くなることはなく、加齢でよりボロボロになり、矯正を大人になってから取り掛かることがどれだけ過酷かはされた方はご存知でしょう。

ニキビもそうです。放置しておいたらいつか治るわ、じゃ無くてニキビの炎症が肌ハリの元になる真皮の組織コラーゲンを破壊して、将来的に毛穴の開いた肌ハリのない、貧相な皮膚でずっと過ごす事になります。ニキビの化膿が破裂して跡になれば、一生そのコンプレックスで悩む事になり、これもまた肌張りのない凸凹感と一生付き合う事になります。

肌が綺麗な人はニキビなんて、できた事が無いから、組織が破壊されておらず堅牢で美しいのです。

建物の構造で言うと、皮膚のニキビは中が壊れた状態です。私も酷いニキビで、解決方法を知らなかったので、(そのお陰でエステの道に入ったのでなんとも言えませんが)今も、毛穴の開きやニキビ跡を見るたびこれが無かったら、スキンケアも楽だろうし、色々もっと良かったろうなぁ…と分かるので、(だから色々経験できたり、仕事に活かせている)真剣にアドバイスするようにしていますが…

歯もガタガタしているのは、見た目だけではありませんし、差し歯は、自分の歯とは別物です。

先日そのお友達に会って「どう?ヘム鉄とC飲んでる?」聞いたら、娘が飲まないから私が飲んでるとのこと。ニキビもマスクで隠れるからって本人はそこまで気にしてないみたい…って。。

優先順位はそれぞれ、必要性が人伝には伝えられなかった事、残念です。でも、将来って長くて、その時々でやらなければならない事が、後々反映される事が全てでは無いでしょうか…一過性の事がもてはやされる時代ですが、水面下では殆どの事が積み重ねにより成立しています。

そして、顔の肌ほど大事なものって私は無いと思います…第一印象です。みんな肌が綺麗な人が好きです。間違いありません。韓流が世界を闊歩するのは、この要素も一部あるでしょう。韓国の人は肌に対する意識が高く美容大国です。(行った事が無いですが、情報の中で理解します)

肌はモチベーションに直結し、痛い、ザラザラ、ボコボコのトラブルは常に憂鬱感を引き起こすだけでなく、その状態が内面のディスプレイで、不調なのですから、最大限ご自身の良さが発揮できない状態なのです。不健康です。

ニキビがあるということは、酸素の供給が全身でうまく行っておらず、解毒がスムーズでは無いのです。コラーゲンの生成も悪く、肌は保湿が悪く、肌色も悪いです。肌に焦点を当てましたが、体はいつも冷えやすく、全身血行不良状態です。食や生活習慣の見直しも必要でしょう。でも、ヘム鉄は必要なんです。

鉄欠乏でもニキビが出来ない方もあります。他の高機能がカバーしている人もいて、人の身体は、個体差があります。

本当は血液検査でフェリチンを測った方が良いのですが、そこまでされる方は少ないです。

フェリチンを測り、ヘム鉄、吸収を良くするビタミンC、アミノ酸をしっかり飲んで3ヶ月後数値の変化を血液検査で見る事が理想ですが、それをしなくても、ヘム鉄を飲んで、お顔のニキビや白ニキビが劇的に治ったというお客様を沢山見てきました。

ニキビのエステとか、治る人も治らない人もいる浅はかなやり方は、違っていると思います。

お客様の肌トラブルに向き合って必要なものを調べて、今に至るのですが、皮膚や心身の不調を栄養素無しには語れません。医療機関でも栄養療法を扱っているクリニックは増えていますし、海外サプリも多いのですが、これまた悩みから求めた事でよりトラブルを招くような製品もあり、世の常なのでしょうか…

とにかく、長生き世代、ご自身の健康と向き合う事ができる状態を持っていたいです。

他力本願や、不明、迷走状態、自分の身体のことでそうなるのは私にとって1番不甲斐無いことです。

ご自身のお身体としっかり向き合って最良の状態を作りましょう。

エクレイズム会員様はいつでもカウンセリング無料です。きちんと向き合ってアドバイス致します。

toiawase

おためしセット

シートマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

ジュエルスキン

前向きエイジングケアセット

サプリ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-大人ニキビ・吹き出物, 新着情報
-, , , , , , , , , , , , , , ,