新着情報

食べたら健康になりそう!薬膳鍋通販をご紹介します。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

前回のブログは湿っぽい内容だったかも、、ごめんなさい。今日は!年始に楽しみに一人で完食した薬膳鍋をご紹介します。

タイ古式マッサージで、食と健康について話す中で、教えてもらって、すぐ行ってきました。奈良の登美ヶ丘にあるお店です。入った途端良い気が流れているのがわかる気持ち良い空間で、台湾人の店主の方が、勢いがあって、色んな話をしてくれました。一緒に行ったお友達の身体が冷えていて、肩の痛みをピタリと言い当てられました。

長くやっていると体の不調って概ね伝わってきて、キャッチできるようになります。体調不良は、殆どが冷え、血行不良が起きているのです。その原因が筋肉の使いすぎの場合、背骨の歪み、精神的なストレス、鉄欠乏、原因は色々です。それぞれの身体に合わせたお料理を出してくださいました。

食事もどれも、見た目の色合いや、存在感を見ているだけでも健康になれそうで、行ってよかった!また行きたい!と思うお店です。料理の画像がこんなんしか無く上手く伝えられていないかも…

台湾では医食同源ー食事の中 で、体調を整え病気を防ぐ食材を取り入れる、「薬膳」が浸透しているそう。

薬膳鍋を通販で販売されていて、このお出汁は自分では絶対作れない味で、具沢山。白菜は入れないように言われていたので、キャベツを入れて一人でゆっくり、タンパク質をたっぷり食べられて心も身体も温まりました。

大阪に住んでいると、お店の数はふんだんです。カフェに入っても、電子レンジで温めたようなパスタなどに行列ができているけど、炭水化物=糖質は、体を作る栄養にはならないんですよね…食べないようにしていますが、お腹が空きすぎて食べた時は後悔しますね。きっと私も含めろくな物を食べていませんね…

冷凍で届いて保存ができますので、本格的スープの薬膳鍋を召し上がってみたい方はぜひ アジアンテラス Chuàn

豚肉も鶏肉も上質でした。砂糖も添加物ももちろん無縁!健康志向のあなたへ心からお勧めします!健康である事が、何よりの幸せにつながります。

15周年

月替わり定期コース8月

サプリ

リゼシャンプー

セラムローション

ジュエルスキン

Vロールキャンペーン

シートマスク

おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, , , ,