新着情報

シートマスクのご使用について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

シートマスクのご予約ゲリラセール 好評開催中です!使用方法について、ご質問をたくさん頂きましたので、書いていきます。

サロントリートメントでは、セラムローション、プラセンタエッセンス、ナイトバターセラム、ナイトゲル(他にももっと美容成分を使います)でマッサージした後に、拭き取らずにシートマスクを貼ります。肌に貼って時間をかけて放置するのはODTといってより美容成分の浸透を促します。

ですので、トミナガ化粧品であれば、下に何を塗っても、膜を張って浸透を妨げるような成分は入れていないのでOKなのですが、マスクまでの道のりが長いと、マスクをする事を躊躇うと思いますし、ナイトゲルをベタっと塗った上にシートマスクを貼るのは、シートマスクの浸透を妨げるかもしれません。

サロントリートメントでは、マッサージが加わるので、すべての製品の浸透が済んでからマスクを貼ります。

上記の様な事情で、やっぱりセラムローションをたっぷり塗って、(肌が濡れている状態で貼ってOKです!)シートマスクを貼る方がシンプルで十分保水され、毛穴レスの良い感じの肌に仕上がりますので、オススメ致します!

それから、その後シートマスクをはがした後、どうするか、ですが、そのまんまアイクリームやナイトゲルだけを塗って休むのもOK、またセラムローションから始めるのもOK! 肌に良いのはできるだけ沢山の美容成分を浸透させる事なので、ローションから始める方がgoodですか決まりはありません。

サロントリートメントでは、もちろんマスクをはがした後、セラムローションを塗って仕上げを行います。

肌の状態や、その日の状況によって色々試して欲しいです。成長因子と8種のアミノ酸、私の大好きなフラーレン、肌に浸透し、様々なエイジングや、肌ダメージの回復を促すマスクです!冨永も、毎日夜必ず使っています。美容に関心の高い方に、必ず褒めてもらえるマスクです!特別お得な機会のご利用心よりお待ちしております!

シートマスク

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

ナイトバター

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

リゼシャンプー

Vロールキャンペーン

月替わり定期コース8月

冨永 雅代の正しい姿勢のための、体幹とストレッチ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報