何気ない日常 冨永雅代のブログ

高知 日曜市に行っていました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6541
この土日は、取引先のパーティーに出席で、高知県に行ってきました。飛行機で伊丹空港から、45分くらい、アッという間について、バスで移動してホテルに。

朝から何も食べていなかったので、何か食べたいなぁ。。と思って、1つだけある1階のカフェテリアに行くと、行列なんですね。でも付近には何にも無い雰囲気だから、1時間ほど待って、ホットサンドをいただきました。
高知
美味しかったです。大阪では何入ってるんやろう。。。と疑うクセが付いてしまっていて、新しいお店はなかなか行けません・・笑。ちゃんとした原型のある食材で美味しいサンドイッチでした。

大阪だったら、5分も待てない私ですが、急ぐ理由なんて何にも無くって、ボーっと待って、5分くらいで食べて、ホテルの部屋に戻って、開場まで寝ました。

大阪は何でもあって良いですね。って今日もお客様に仰っていただきましたが、最近それがしんどいです。代わりがありすぎて、必要としていた事が何だったのかまで忘れそうな感じなんです。

シンプルって良いです。あ~だこ~だ考えなくて良いから・・疑う事も損得を計算する必要もありません。楽ですね。
高知日航旭ロイヤル

ドレスコード赤
その日のドレスコードは、赤・シルバーが入ったものでした。

翌日は、高知の日曜市に行って、飛行機の時間まで、ブラブラ・・柚子ジュースを飲んだり、お餅を買ったり、観葉植物も。

先日いつも行くお花屋さんに無かったので、買って持ち帰りました。高知の土はとっても重くて、大阪の土が軽量化されている事に気付いたり。。

日曜市は、地元の方の生活味溢れるものが沢山並んでいました。もち米で作ったのし餅、おはぎ、桜餅、かきもち、お野菜、植木・・花柚子を買って大阪に発送しました。レモン、ブラッドオレンジ、文旦、どれも欲しかったけど。。
高知日曜市2
おじさんが、梱包に2~30分かけて丁寧に包んで下さって、植え木代が1600円 消費税も無し。みかんや金柑、沢山綺麗な植木をお持ちだったので「インターネットで売ったりしないんですか?」って聞いたら「そんなんはよ~せん。」と仰いました。

植物を育てるのは大変で、毎日の世話を泣きそうになりながらやっていると笑いながら話されていて・・生き物を育てるのは本当に大変なことは分かるし、お野菜や、お米など色んな事をなさっているのでしょう。市場に出す準備、毎日の作業、気候に左右され、振り回されるのでしょうね。冬は寒く、夏は暑いですし疲れますね。心からお察しします。

都会の暮らしもストレスや我慢に溢れています。(私は自由にさせてもらっていますが)病んでいる事に気付いていない方も多いように感じます。華やかなこと、知名度、肩書き、スケールの大きさ、分かりやすさや、目立つことが良いこと、幸せだとは全く思いません。それを汚いと思うことはたまにあります。

流行していること、派手な露出が、美徳では無く、ずるさの上に成り立っているものなんだ、と気付く事があります。

だから、自分自身が良いと感じた事だけが素敵です。身体を使って仕事をする事が好きで、それを美しいと思うタイプなので、またここに行きたいなぁ。。と思いました。ストレス0の2日間でした。




新発売 美容液とお化粧水がこれ1本で!

セラムローション

エステティックトミナガ化粧品を全てお試しいただけます。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

富永雅代のエステティックをお受けになりませんか?カウンセリング&アドバイスと見違える肌をご実感いただけます。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ