新着情報

マッサージやエステの後、眠たくなるのは…?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

エステや、マッサージを受けたその日の夜、眠たくて眠たくて、気絶したみたいに10時間以上寝てしまった…こういった話は、私にはよく入ってきます(一般的には、しない話でしょうか…笑)

色んな要因があると思いますが、おそらく!普段緊張が続いていて、あまり良い眠りができていなかったり、睡眠不足があるからだと思います。そしてその緊張から解き放たれ、本来の眠りが得られたのでは無いでしょうか。

首や肩、お腹、頭の周りの緊張が解れると睡眠の質、入眠の体感は大変化します。首や肩、脳が疲れていると眠りが悪くなります。それが毎日の様に続いて当たり前になっておられる方も・・

そんな悩みが0だった私でさえ、最近はスマホとか仕事とかで、疲れ過ぎると眠りが浅い事があります。そんな時はBlifeのヨガをYouTubeを見て行っています。それも、やっぱりスマホなどを使わないと見れませんので、キレない関係ですね。

他、週一のバイタルリアクトは欠かしません。頭が驚くほど元気になります。夢も何も見ない、寝て朝起きるまで爆睡になるように心がけています。

お友達でも、SNSを熱心にしていて、寝てるのか寝てないのか、食べてるのか、食べてないのか、コンビニのパンを食べながら車を運転したり…そんな生活をしている人は、あるセラピーを受けて死んだように寝てしまった、と言ってました。

スマホとの関係が切っても切れなくなり、付き合い方を考えないと、生活にどんどん進入してくる事で、睡眠や生活が乱れると、いずれ病気になります。気づいて改善する人と、自分の状態に鈍感な方があります。

首と肩周りの緊張に気をつけて、なんだかイライラするなぁ、とか後ろ向きな考え方になる時は脳が疲れています。眠れない時は、ヨガをしたり、ご自身の改善方法を取得して、こまめにリセットしてください。

vロールも、首、肩周りには使いやすく、緊張をほぐせます。リカバリーアッププレゼントは、間もなく終了します!

Vロールキャンペーン

月替わり定期コース8月

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

ナイトゲル

リゼシャンプー

セラムローション

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報