新着情報

バラは美しさの象徴ですね。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

皆さんお変わりございませんか?なんだか時が経つのが早くて、約3年ぶりにずっと休んでいた(始めるためのリハビリをしていた)バレエを再開したり、仕事も新しい取り組みは定期的に大なり小なり何かしらしていますから、とても元気いっぱいで(調整が上手くいっている)時が経つのが早く、なかなかブログを書くまでに至りませんでした。

薔薇も、花開いて土に沢山肥料を仕込んで、丁寧に教えてもらった通りよく観察し、肥料もあげていたので、全く無傷で綺麗に咲いたと喜んでいます。マルク・シャガールです。

マルク・シャガール

バラの種類の多さよ…色々な雰囲気がありますが、河本バラ園と書いてあるのは、重厚感があるというか、強く凛々しい気がしています。1番興味を持ちました。本当に美しいなぁ、と心から思えます。何事もエキスパートで貫いて成果を出してらっしゃる方ってあるのですね。

喜んでいたのもつかの間、もう一つのバラに小さい虫が大量に発生して、バラって手がかかり、それゆえに皆んなが夢中にかかりっきりになってこそ、なのだなぁ、と思いました。スプレータイプの軽めの栄養ぽい殺虫剤では、完全に防げなかったので今日本物の農薬を散布しました。なんだかとても怖い気持ちになりました。。

そして、京阪園芸のYouTubeを見て、咲いていた薔薇を全部剪定しまして、今お花はありません。

京阪園芸の薔薇の専門家の小山先生の講習会に参加して、いらしてる方の話を聞いたりして、私もそこそこ頑張って続けたいなって思っています。

お化粧品、美容関係の方々は、性急に結果を求めがちで、すぐにこれを使って、シミが消えたとか、〇〇が治ったとか「そんなわけ無いやろ」な事がまかり通る業界です。簡単に上手くいく話が大好きな方が多いのですが、もう嫌気がさしていて、薔薇の人達は、とてもまともで普通で、何年も先を見つめて、美しい花を咲かせるための工夫を日々絶え間なくやらないと無理なのを分られてて、質問の答えもわかりやすく、それって思いやりがあってこそだと思うのですが、心地良い、私に合っています^ ^

先日、お客様から某メーカーの金のパックの成分を調べてと言われ、分かる範囲ではありますが調べましたが、水、エタノール、ポリマー系の製品を形づくる成分が概ねにに(化粧品は見た目というか、クリームなのか、ゲルなのか、製品を形にする成分の中に肌に働く美容成分を入れます。美容成分が高額です)美容成分がちょびっと入ってるだけのガックリ系でした。私はエタノールは皮膚に害を及ぼすと思って使いません。最も安価な美容原料だと思っています。容器や箱はマーケティングでプラシーボ効果はあったとしても、肌に働きません。

容器がとても豪華で、調子に乗った口コミも多く、(そういった方の綺麗は美容外科で作られている場合が多い)別世界を感じます。

先日も、お顔にボトックス、ヒアルロン酸の注入、糸リフトをしつつ、「私は美容整形は一切してないの。」と言ってる人がいましたが、違和感ってストレスになりますよね!?笑笑

咲き終わりのマルクシャガールです。また、薔薇の事も書きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

皆さまも良き日々をお過ごしくださいね。

シートマスク

おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

ジュエルスキン

ナイトバター

サプリ

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報