新着情報

紫外線からお肌を守る、優れた成分フラーレン

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

先日の夕方のこと…仕事がひと段落して、まだやる事が残っていたので、一旦何か食べよう、と淀屋橋まで歩いて行って、食事をしてまた歩いて帰っている途中に足元を見たら、片方は事務所で履いているスリッパ、もう片方は自宅から履いてきた靴で、え?とビックリしました。

私も、誰も気付かないなんて。。笑 気付いていたとしても伝えても仕方ないですもんね…

さて、今日はトミナガ化粧品のシートマスクについて、日焼け後の肌、貼って放置する事で様々な老化トラブルのケアになることを書いていきます。


老化について考えた時、活性酸素対策(抗酸化)が主要になってくると思います。
お身体でいうと、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10などですが、肌にクローズアップし、その対策に必要な成分を考えると、私的にはNo.1は、フラーレンです。

明度の高い透き通るような肌に仕上がる構造を持ち、ストレスや、紫外線、加齢により、肌を傷つける活性酸素の害を軽減する持続力や。ぱっと明るく仕上がる優秀なフラーレンを肌に送り届けることが重要だと考えます。成分そのもののポテンシャルが高く、有名、高級成分なのと、その成分の特徴を最大限生かすために、アミノ酸や、各種成長因子、保水と保湿を叶える成分を貼る事で時間をかけて浸透させるシートマスクが、もってこいのアイテムになります。

そして、美容成分の浸透を上げるたに、親和性の高い海洋深層水(高知の室戸の工場のダイレクトパイプラインでくみ上げ)をベースに使用したのが、トミナガ化粧品 シートマスクです。

シートマスク

どれだけ美白に取り組んでいたとしてもこの時期は数時間紫外線を浴びるだけで、全てがパーになってしまいます。この時期の紫外線ケアで、1番効果を発揮するのは、シートマスクの様に時間をかけて貼って成分を浸透させることです。

シミができている時点で活性酸素を無害化できていない証拠。紫外線を浴びると、表皮の細胞膜が次々に酸化し、過酸化脂質に変えていきます。
活性酸素が発生する事で、コラーゲン繊維にもダメージが加わり、紫外線のせいで張りが失われます。

表皮の代謝が衰え、肌が肥厚したりする以前に
赤くなったり、火照って炎症を起こしたりします。

その後、メラニンが肌を守るために防御反応を起こすのですが、加齢や、ストレスで肌状態が悪いと代謝されず沈着してしまう、これがシミです。
真皮層にもダメージが加わり、紫外線を浴びた肌は最悪です。

そんな肌の活性酸素対策にフラーレン、リカバリー力が高く、細胞増殖因子と呼ばれる5つのグロースファクター(細胞増殖、細胞活動をON!)たっぷりの潤いのために角質層の状態を整える8種のアミノ酸、抗炎症作用とチロシナーゼ阻害作用、肌バリア機能UPにも貢献する成分などを含みます。


もちろん、扱いやすくするため、腐らせない様にするための成分も入れないと、製品にはなりませんので、入っていますが殆どが本当に皮膚が欲している美容成分でできたシートマスクです。

シートマスク

時間をかけて浸透させるから、翌朝の肌はパッと明るくしっとりハリ肌を感じていただけます。

メジャーなアスタキサンチンより、フラーレンの方が抗酸化力が強力で、持続性が高く独特のメカニズムを持っています。原料価格が高価で、類似品は無くメーカーも1つに決まっているため大量流通では扱われない成分す。

独特の構造をした光の反射利用がある、成分で使用後、明るい透明感が違います。

フラーレンの持続力を活かしTOMINAGA化粧品はデイクリーム、ナイトバターセラム、ナイトゲルの併用で24時間肌を守れる抗酸化力が育まれると考えています。

シートマスクは、貼って時間をかけて美容成分を浸透させますので、紫外線の季節には是非毎日のケアに加えていただきたいです。

只今新入荷特別クーポンを発行中です。2023/5/28まで。御注文心よりお待ち申し上げております!

シートマスク

ナイトゲル

セラムローション

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

おためしセット

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報