オリジナル化粧品 美肌メソッド

エステティシャン視点で考え抜いたこだわり処方―セラミドクレンジングジェルの成分

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

エステティックトミナガ セラミドクレンジングジェルの特徴は、何と言っても高濃度配合された贅沢な保湿・エイジングケア成分です。

洗浄成分と保湿成分の絶妙なバランスによって、うるおいを守りながらしっかりと汚れを落とすことができる処方になっているので、汚れだけをスッキリと落しながら、突っ張らず、しっとりもちもちの素肌に洗い上げます。

それぞれの成分の優れた効果をご紹介します!

洗浄成分

植物由来の洗浄成分がお肌をいたわりながら、汚れを吸着します。

グリセリン

植物由来の成分でお肌の水分を奪いすぎず、保湿しながら洗い上げます。

オレンジ油

殺菌・清浄・脂肪分解の働きがあるハーブ成分 優しい香りと、洗浄力があります。

PEG-7(グリセリルココエート)

ヤシ油由来の保湿剤としてのはたらきがある洗浄成分で、優しくメイク汚れを吸着します。

保湿成分

人の皮膚にもともと存在する各種の保湿成分を、美容液並の濃度で配合しました。洗浄成分に肌本来のうるおいが吸着されるのを防ぎながら、乾燥したお肌にみずみずしさを与えます。

セラミド1 

肌内部にある水分を保ちながら、角質層の細胞間脂質をぴったりと繋ぐ役割をする成分。 外部からの刺激や異物からお肌を守る力が強いセラミドです。

セラミド2

 
保湿機能をサポートしながら、肌を乾燥しにくい状態に整えます。

セラミド6Ⅱ

 
お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)の促進に働くセラミド。シワを軽減する水分保持機能があります。

スフィンゴ糖脂質(小麦由来)

皮膚に存在するセラミドと同じ構造で、バリア機能回復効果があるセラミド。 健やかな角質層に導き、肌内部のうるおいを維持します。

フィトスフィンゴシン

 
保湿性にすぐれ、コラーゲンやエラスチンを安定させ老化からお肌を守ります。
優れた抗炎症作用を持ちます。

コレステロール

 
表皮にやわらかい膜をつくり、保湿・老化防止に関して重要で、人の皮膚の生体膜に存在し、バリア機能の形成に不可欠な成分お肌のキメを整えハリを与えます。水を抱え込みながら油性の汚れを溶かします。

アルギニン

 
お肌にうるおいとしっとり感を与えながらコラーゲンの老化を防ぎます。血流を増やして顔色を明るくし 肌荒れからお肌を守るアミノ酸です。

┃最後にひとこと

本当にいいクレンジングは、洗浄成分とお肌の保護成分のバランスが優れています。どちらかに偏りすぎると、お肌に負担がかかってしまいます。

エステティックトミナガ セラミドクレンジングジェルは、絶妙なバランスで心地よく洗い上げます。ぜひ安心して毎日お使いください!

お肌に優しく、しっかり落ちる。年齢肌のことを考え抜いたうるおい贅沢クレンジング。

冨永雅代プロデュース エステティックトミナガ化粧品
セラミドクレンジングジェル はこちら>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, 美肌メソッド
-