オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ

炭酸クレンジング 泡立つクレンジングって良いですか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6386
先日お客様から「炭酸クレンジングありますか?」とお電話がありました。

当店のウルトラセルクレンジングも炭酸を配合しています。ですが、クエン酸を配合していない事で、発泡はしません。

洗顔フォームは、肌への摩擦軽減のために、泡立ちが必要ですが、メイクを落とすクレンジングに泡立ちはかえって、肌へクレンジング剤が長く滞留し過ぎて、洗い流しに時間がかかってしまい、負担になります。メイク落としとして扱い難いはずです。クレンジングと洗顔は別にするほうが、丁寧で肌にとって理想です。

また、お聞きすると根こそぎ毛穴の汚れが落ちて、肌が綺麗になるイメージをお持ちでしたが、そこまで脱脂すると、乾燥が酷くなり、肌はヒリヒリするでしょう。。

皮脂を取り、肌を強力に乾燥させることは簡単ですが、それでは毛穴の汚れは取れません。お客様のなりたいイメージは、簡単にクレンジング 炭酸ガスが発泡する事でクリアにはなりません。

そんなイメージと結びつけやすいから、そういった広告が多いのだと思います。

肌を乾燥させ過ぎると、お化粧水や美容液の肌へとどまる保湿力は、失われます。天然の保湿因子、艶やかに潤う力は財産です。肌は表皮が0.2mmと薄く、その部分だけでも1ヶ月近く代謝にかかりますので、思ったようにいかないものなんです。トラブルが出たとき、消しゴムで消すようにならないでしょう。。

ウルトラセルクレンジングは、クレンジングでありながら、無発泡の炭酸をターンオーバーのために、配合しています。突っ張らない優しい使用感で、メイク汚れを落とし、肌に適度なしっとり感を残したまま清浄にします。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ