お客様の声 冨永雅代のブログ 新着情報

皮膚や身体の悩みへの対応・・見当違いになっておられる事が多くて・・怖いですね・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_6492

お客様からいただくお悩みのご相談・・お肌の事、頭皮の事、髪の毛の事・・色々なご相談を日々伺っていますが、お悩みの中でお客様が出された答え、ご使用になる製品選びは、全然見当違いの事も多く「えっ!?何で?余計悪化する!!」と驚いて、急いでアドバイスのメールを送る事もあります。

エイジングに関係するお悩みは、何の手も打たないと、どんどん老化がプラスされ深刻になる場合が多くあります。加齢と生活環境によるストレスでのトラブルが多く、その結果が皮膚や髪に表れているのですから。

それも、どうしてそうなるか、を理解した手当てが伴わないと、改善せず、またどうしたら良いか、さ迷ってしまわれます。皮膚に起こる事は、簡単そうに見えて、難しい、適切に、タイミング良くが鉄則です。

ご相談をお伺いした際に、どうしてそうなるか、原因に関わる事をカウンセリングし、アドバイスする。それが、私のお仕事ですので、お悩みが深刻であれば、早い段階でご相談いただく方が良いと思っています。先延ばしにすれば、改善も更に長くかかってしまいます。

抜け毛、薄毛、頭皮のトラブル、大人のニキビ、たるみ、・・そういったご相談を多くいただいています。今されている事が悪化の要因になっているかもしれません。事務所にいる時は、お電話に出ますし、不在の際も、お電話をかけ直しています。メールフォームでのご相談も賜っています。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ, 新着情報