新着情報

バターナッツかぼちゃのポタージュ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

バターナッツかぼちゃ 初めて見た時は、蒸して食べたりしてもあまり、魅力を感じなかったのですが、今年の秋から、ポタージュにしたら、すっごく美味しくて、かなり気に入っています。

皮はピーラーでむけます。レンジでチンでも良いのですが、蒸すのが好きなので、蒸してからフードプロセッサーでトロトロにして、お鍋に入れて、牛乳、塩、野菜コンソメを少量で味つけます。←牛乳だけでも良いくらい甘くてクリーミィーで美味しいんです。皮は分厚めにむくほうが野菜の青草さがが無くなって良いのかも…

あまりの美味しさに沢山の方にこのかぼちゃを配りました。定期コースの方にも入れたいくらいです!が、生物なのと使わない方は、お嫌でしょうし…

独特の滑らかな舌触りです。

南瓜より皮がむきやすくて、扱いやすいです。あっさりの中に、自然な甘さがあってスープにピッタリです。皆さんもぜひ、見つけてやってみて欲しいです!

普段からそんなにハードな仕事をしてるつもりは無いのにお休みの日は色んなことが出来ます。やっと冬のお布団も出せたし、枯れた植木の土の片付けとか、お友達とランチとお茶も行きましたし、あーこんなに色々出来たなぁ、っていつも驚きます。

植木の根っこって、鉢の上の枯れた部分を切っても土の中にビッシリ張り巡らされた根は、強靭で驚きます。引き抜くことが容易ではありません。生きているという事は知らないうちに四方八方に根を張り巡らせながら定着してしていくんだなぁ、、と人に置き換えて考えてしまいました。

人間も日々の行いが見えない根っこになって沢山生えていて、毎日の積み重ねが見えている部分につながってそれが漂って、雰囲気を纏っていくのかなぁ…とか考えてしまいました。自然に生育するものを見たり触れたりすることで、小さい宇宙を感じることができます。

バターナッツかぼちゃは、今が旬なのかなぁ、美味しいお野菜が家にいながらにしていただけて、生産者さんに感謝です。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

スキンケアオイル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

前向きエイジングケアセット

定期コース

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報