*

老化を食い止める。私も必死です。

公開日: : 最終更新日:2017/09/14 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
老化をくい止める

最近、私も必死です(・:゚д゚:・)「だって、嫌だから」老化を食い止めたい・・今をできるだけ温存することについて。

2ヶ月前くらいから、左口元のシワが出てきました。笑うと出来てたんですねぇ・・・

ノーマークでしたが、夏、3キロ体重が減った頃に急に気になり出しました。もう、体重は3キロ増えて戻ってしまったのですが、今もそのシワは気になリ続けていて・・・

これから深くなることを考えると、困ったなぁ・・という事で、毎日FDエッセンスや、キュアゼリー 肝細胞の美容液を大量に塗っているのですが、完全に消えません。

もちろん、エステにも行っています。それが満足であれば、もう少し様子を見るのですが・・・(今の技術者のテクニックがイマイチ)

昨日、私のメンター的な美容皮膚科の先生に相談に行ってきました。 

提案された方法は3つ

  1. コラーゲン注射 10万円 (2万円くらいだったら試してみたかも・・)
  2. メスを使ったリフティング
  3. 自分の脂肪を取り、その部分に注入する方法



ん~。どれも、今トライしようとは思いませんでした。それをすると、必ず思い通りの状態に変化し、満足する保障はありませんし、費用も高額。しばらくお化粧品やソフィルeでやって行こうと思うに至りました。先生も慣れているので「様子見ようよ・・」って感じだったんですが・・。

首・背中のコリも口元のホウレイ線やシワを加速させますので、これも要注意です。
盲点!フェイスラインのタルミの原因は意外なアレなんです┃冨永雅代の美肌メソッド

老化って怖いですね。人間の身体の最小単位 細胞 から始まりますから、全身、隈なく細部に現れてきます。 

細胞の生まれ変わりが鈍化し、老廃物をスムーズに排泄しなくなり、更に新陳代謝の邪魔をする・・。栄養をスムーズに吸収し、身体に行き渡らせる機能も悪くなります。

多忙なスケジュール 外的要因も合わさって、ストレスにだって弱くなる。

至るところが老化だらけなんです。それをいかに、温存するか、タイミングに合わせた前向きのアプローチをするか、上手にやっていかないといけません。

これだけは外して欲しくないエイジングケアです。

  • 楽しく美味しい食事でリフレッシュ
  • 適度な運動で、肥満予防。筋肉を意識する
  • 老廃物、身体のどどこおりをほぐすマッサージ
  • サプリメント(これは身体をコントロールする為に私にとって必需品)
  • お化粧品 (小さな老化、トラブルは全てお化粧品で対応します。)

食事だけで、栄養を全てまかない、エイジレスでいたいというのは、無理だと思います。食事は食事、摂る事が当たり前。現状維持、それで年齢を逆行する事は不可能です。

40歳を超えると、綺麗か、汚いかのどっちかになり、女性は男化していきます。

でも防ぐ方法、温存する方法、逆行する方法も沢山あるんです。

すべてを一気に始める事が難しくても、最優先順位を決めて進めていくと、近道があります。そんなアドバイスもサロンにお越しいただくお客様とのお付き合いの中で行っています。

エステティックトミナガ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

_MG_4685

目の下のたるみ、クマ、下がった目袋(ふくらみ)を取る方法

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お客様からいただくご相談、お悩みが多い、目の下

記事を読む

17_10_13 147

保湿とは肌をベタベタさせる事ではありません。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 肌の乾燥と保湿について、先日書いたのですが、数

記事を読む

2035_1

顧客満足なんて当たりまえ、感動を与えて初めて・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日、私のブログをご覧いただいて、お化粧品

記事を読む

52200801E

首に優しい枕。お客様からのお問い合せ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日、首の痛みから解放された枕の事を書きました

記事を読む

セラミドクレンジングジェル

クレンジングのお試しSALE!間も無く終了致します。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! エステティック トミナガ セラミド クレンジン

記事を読む

no image

冷えの克服 温め過ぎは肥満のもと。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 冬になると、いいえ、冬になる前から必要以上に発

記事を読む

2460_1

サマーキャンペーンスタート!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 皆様のおかげをもちまして、この夏 エクレイズム

記事を読む

17_1_16 049

ベタベタ、ざらざら、ブツブツ肌に。古い角質を取り除き、肌表面を清潔に。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 肌がベタベタ、ざらざら、ブツブツ・・1枚剥がし

記事を読む

AQアイクリーム

目の周りのシワ!予防の為の特別なケアを

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日、お客様から『気になる目元のシワ』につ

記事を読む

トロ

伝説のお鮨 小松弥助さん(金沢)深い感動。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 日曜日、金沢の小松弥助さんでお鮨をいただいてき

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

79191635_2757783677649860_5629794980718444544_o
細い、短いまつ毛に優しいエクステ 大阪堀江で

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 以前にも書いたと

no image
大人ニキビ、顎のニキビの炎症 痛みの原因を見つけ対策。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大人のニキビ、顎

2524_1
ナイトゲル 保水能力を高め、フラーレンで強力な抗酸化

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。 長らくお待たせ致

no image
エステティシャンの疲労、筋肉痛について

こんにちはエステティシャン冨永 雅代です。 エステティシャンやセ

191206-冬キャンペーン
Winter BOX 2019 エステティック トミナガ化粧品スペシャルSALE!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日も、昨日もず

→もっと見る

PAGE TOP ↑