何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

老化を食い止める。私も必死です。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
老化をくい止める

最近、私も必死です(・:゚д゚:・)「だって、嫌だから」老化を食い止めたい・・今をできるだけ温存することについて。

2ヶ月前くらいから、左口元のシワが出てきました。笑うと出来てたんですねぇ・・・

ノーマークでしたが、夏、3キロ体重が減った頃に急に気になり出しました。もう、体重は3キロ増えて戻ってしまったのですが、今もそのシワは気になリ続けていて・・・

これから深くなることを考えると、困ったなぁ・・という事で、毎日FDエッセンスや、キュアゼリー 肝細胞の美容液を大量に塗っているのですが、完全に消えません。

もちろん、エステにも行っています。それが満足であれば、もう少し様子を見るのですが・・・(今の技術者のテクニックがイマイチ)

昨日、私のメンター的な美容皮膚科の先生に相談に行ってきました。 

提案された方法は3つ

  1. コラーゲン注射 10万円 (2万円くらいだったら試してみたかも・・)
  2. メスを使ったリフティング
  3. 自分の脂肪を取り、その部分に注入する方法

ん~。どれも、今トライしようとは思いませんでした。それをすると、必ず思い通りの状態に変化し、満足する保障はありませんし、費用も高額。しばらくお化粧品やソフィルeでやって行こうと思うに至りました。先生も慣れているので「様子見ようよ・・」って感じだったんですが・・。

首・背中のコリも口元のホウレイ線やシワを加速させますので、これも要注意です。
盲点!フェイスラインのタルミの原因は意外なアレなんです┃冨永雅代の美肌メソッド

老化って怖いですね。人間の身体の最小単位 細胞 から始まりますから、全身、隈なく細部に現れてきます。 

細胞の生まれ変わりが鈍化し、老廃物をスムーズに排泄しなくなり、更に新陳代謝の邪魔をする・・。栄養をスムーズに吸収し、身体に行き渡らせる機能も悪くなります。

多忙なスケジュール 外的要因も合わさって、ストレスにだって弱くなる。

至るところが老化だらけなんです。それをいかに、温存するか、タイミングに合わせた前向きのアプローチをするか、上手にやっていかないといけません。

これだけは外して欲しくないエイジングケアです。

  • 楽しく美味しい食事でリフレッシュ
  • 適度な運動で、肥満予防。筋肉を意識する
  • 老廃物、身体のどどこおりをほぐすマッサージ
  • サプリメント(これは身体をコントロールする為に私にとって必需品)
  • お化粧品 (小さな老化、トラブルは全てお化粧品で対応します。)

食事だけで、栄養を全てまかない、エイジレスでいたいというのは、無理だと思います。食事は食事、摂る事が当たり前。現状維持、それで年齢を逆行する事は不可能です。

40歳を超えると、綺麗か、汚いかのどっちかになり、女性は男化していきます。

でも防ぐ方法、温存する方法、逆行する方法も沢山あるんです。

すべてを一気に始める事が難しくても、最優先順位を決めて進めていくと、近道があります。そんなアドバイスもサロンにお越しいただくお客様とのお付き合いの中で行っています。

エステティックトミナガ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容