冨永雅代のブログ 肉食のススメ

【肉食】藁焼きのお肉を初体験♪

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴ

こんにちは!
『いいお肉は美肌の基本』エステティシャン 冨永 雅代です!

最近すっかり寒くなりました。体を冷やさないためにも、いいお肉でしっかり熱の源タンパク質を摂りましょう!

昨日は、お肉のイベントで滋賀県のリゾートセトレ マリーナ琵琶湖 に行ってきました。

藁で焼くお肉を初体験! 超美味しいお肉をイタリアンでいただいてきました。

お肉と美肌の関係はこちら→若々しくきれいになるための肉食のすすめ♪

セトレ マリーナ琵琶湖
私は滋賀出身なのですが、大阪に住んでから滋賀に行くのも、とても新鮮でした!!

前日の15時ごろ出発して、イベントに参加。今朝、向こうを出発して帰ってお仕事。サクっとリフレッシュになりました。

セトレ マリーナ琵琶湖
▲琵琶湖に沈む夕日をバックに。

良いお料理をいただく前って、シェフが説明してくれますよね・・でも私・・美味しいか、好まないかを感じる事はできますが、お肉の部位や、食材について、説明を聞いても全く覚える気がありません・・(ノд`@)

先日も日本料理でいただいた梨を最後までフルーティーな芋と思っていたくらいです・・。

お友達が主催するお肉のイベントはいつも様々な業種の方が来られています。昨日は味の手帖のマッキー牧元さんもいらしていて、素人が食について文字で書くのは『ダメダメ・・』と痛感しましたので、お写真と、ちょっとした感想を書いていきます。

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴ

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴ

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴ

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴ

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴ

セトレ
藁焼きのお肉 野外で焼いたお肉がたたき風になって出てきました。

藁焼きの肉

セトレ リストランテ・ミア・アルベルゴデザート

どのお料理もとてもおいしかったです♪

セトレ マリーナ琵琶湖
▲宿泊したお部屋はこんな感じです。

朝食も\\わぁ!!//の美味しさでした。卵や、お野菜、全て新鮮で上質な食材ってやっぱり美味しい♪
セトレ マリーナ琵琶湖 朝食

セトレ マリーナ琵琶湖 朝食
手作りの腸詰めソーセージ(スーパーに売っているものは、ニセモノです。)

セトレ マリーナ琵琶湖

目玉焼きのガレット ?こんなに美味しい目玉焼きを初めていただきました♪

お肉はもちろん、他ではもう食べられない美味しさでd(o⌒∇⌒o)b  セトレマリーナ琵琶湖もまた来たいな~と思うナチュラルで心落ち着く空間でした。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 肉食のススメ