何気ない日常 冨永雅代のブログ

何をやっても上手くいかない時・・その原因は・・?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

DSC_2458
先日のブログ 卵を毎朝3個食べましょう で気持ちが定まらない時について、書きました。

実は私も「何をやっても上手くいかないなぁ・・」という気持ちが去年あたりからあって、先日いつもお世話になっている皮膚科のドクターが急に亡くなった事も重なり元気を無くしていました。

表面上は、気付かれないかもしれませんが、心の中なんて、誰にも見えないもの。そして、それだけを考えている訳でも無く、次から次へとお仕事と作業が被さって、だらだらと改善しないまま過ごしているんです。

「上手くいかない・・」そんな時の原因は全て自分にあるんですよね・・それは、間違いなく自分の行動や、振るまいなど・・にあります。問題の根本は自分にあるのです。。それがわからない限り解決はできません・・。

わかっていながら、抜け出せなかったり、適当に気を紛らわしたりして、意志が弱い事で、できていませんでした。変えるにはパワーが必要です。

今日の大阪の朝は晴天!「春が来た!」と朝から張り切って、半袖のワンピースを着てきました、帰りは寒くてビックリしちゃいましたが・・(*_*;

モヤモヤした気持ちでは良いお仕事が出来ないし、新しい事なんて考えられる訳が無い、マダマダできていない事がいっぱいあるのに!努力しなきゃ!
こんな心の中をブログに書いて、今度こそリセットしよう!と思っています。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます♪

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ