何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報 肉食のススメ

料理は心 フレッシュな心意気のフランス料理 テアセゾン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4143
今日のランチタイムは素敵なフレンチレストラン、大阪 西天満のt.a saison (テアセゾン)で心のこもったお料理をいただいて、まだ余韻が残っています。それほど美味しかったんです。

ウチの事務所から歩いていける距離にあるお店なのですが、福岡のお友達から教えてもらって行ったんですよ。。
前菜はフォアグラから。。
テアセゾン フォアグラ

海老のお料理
テアセゾン 海老のお料理

はまぐり
テアセゾン はまぐり

お魚
テアセゾン 魚料理

ブランド牛 和王
テアセゾン ブランド牛 和王

デザート(マスカルポーネ イチゴ メレンゲ アイス・・)
テアセゾン デザート

焼き菓子色々&コーヒー
テアセゾン 焼き菓子

12552612_994704390624473_1305467463799698135_n
シェフが、全てを見渡せる10席ほどのコンパクトで雰囲気のあるレストラン。本当に心のこもったお料理って、このくらいが限界なんじゃ無いかなって思います。

きっと、お料理もそう、エステの仕事もそう、手に職といえる職業は、みんな最初、自分の腕でお客様に喜んでもらえた事に、最高の幸せを感じのめり込んでいきます。『好きこそものの上手なれ』です。

そこが原点で、かくかくしかじか・・・独立したりすると、お客様からは見えない色々な難題を抱える事になります。そして、最も大切にしたい事が変わっていく人もいるし、時の流れでくたびれて行く人も。。

でもお料理って、技術と心が伴うと、人を感動させる事ができるんですね~。赤澤シェフは経歴も優れていて、お料理にかける情熱は、業界でも有名との事。今日はお店に入った途端、フレッシュなパワーを感じて気持ちが良くって、最後まで美味しい幸せを楽しむことができました。

一緒に行ったお友達とも、「この食材でこの値段では、ぜんぜん儲からへんやろうなぁ・・」って話していました。本格フレンチを召し上がりたい方におススメです!

フレンチレストラン テアセゾン
11425242_1402555190075124_4525615406738791537_n

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 肉食のススメ