シミ 冨永雅代のブログ 新着情報

シミ・ニキビ 皮膚トラブルに悩んだとき、最初にエステに行くのは間違っています。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2533

今日も、ニキビでお悩みの女性をカウンセリングしました。沢山エステティックに行って、皮膚科にも行って、酷くなってから5年以上・・今40代の女性ですが、結局どこに行っても解決せず「ホルモンのバランスが悪いからかな・・」とか周りの人にも色々言われ、結局どうしたら良いか解らない状態になっておられました。

通っておられたエステティックサロンの名前を聞くと、1つは私がヤクザより怖いと思っているサロン。 もう1つは中途半端な多店舗展開のサロン。 ろくな教育を行わない会社+スキルの無い技術者に治せる訳がありません。 それを治せるかの如く引き受ける事が信じられません。 何も知らないからできる事なんです。

ニキビ目隠し4  ニキビ目隠し2

それぞれに数十万単位でお金を捨て、月日が経過する事でお肌の免疫は落ち「原因は何なのか?」とご本人の中で派生していく、とても悲しい状況です。 お肌は女性のモチベーションに直結しているのに。

取り急ぎ、信頼できる皮膚科 葛西整形外科に行ってもらう事にしました。

お話を聞いていると、たんぱく不足、低血糖、鉄欠乏の身体だと思いますが、まず皮膚科で炎症を止める事が先決です。
私がご紹介するケンビファミリーの栄養素についても書籍でご提案致しました。 やるのであれば、きちんと理解して真剣に取り組む必要があるからです。

皮膚科の治療も、案外費用がかかってくる事がありますし、年単位で改善を期待しないといけない治療もあります。お肌のトラブルは難しく、ただ葛西先生なら、顕微鏡でお肌を診察し、最適な選択肢を患者様に提案して下さいます。

おシミについても、昔こんなお客様がありました。シミができて、エステに行き、シミの部分に肌色の入れ墨をされたそうです。 想像できますか??

まだ20代で経験不足だった私も、たいそう、おったまげました・・(ー_ー)!!

そういった事を考えずにやってしまう、教育が不足したまま現場に出ているエステティシャンは多くあります。 ですので、広告が盛んな事、たまたま目についた身近な場所で、大切なお肌を任せるエステティシャンを選ばないでいただきたいです。

上記に書きました葛西先生はレーザー治療の日本での第一人者 アザのレーザー治療では国際的に有名なドクターです。 保険治療で診察が受けられますので、ご自身の皮膚のシミがどういう状態か、真実を知りたい方は是非、行かれると良いと思います。

私に出来ない事、解らない事もいっぱいあります。でも最適な方法を模索し、ご提案する事はできると思っています。是非、相談してみてください。 こちらから>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-シミ, 冨永雅代のブログ, 新着情報