新着情報

痩せやすい冬にダイエットを始めませんか?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

夏から秋に変わる時、いつも美味しいものをたくさん食べたくなって、体重は増えますが、冬が始まるとまた落ちていきます。

痩せやすいのは、基礎代謝が上がるから。。外気の温度が10℃以下になると、体は体温を維持し、内臓を冷えから守ろうと働きます。 熱を作り出そうとカロリーを消費するので、基礎代謝は上がっていきます。冬、寒ければ寒いほど、基礎代謝が上がりますので、痩せやすくなっていきます。

でも、好きなものを好きなだけ食べていては、もし、ものすごく運動をしても、やっぱり太ります。食生活って、一緒に生活したり、ずっと見ていないと不明で、太りやすい生活というのは、必ずあるし、市販のものは太りやすく、活性酸素の固まりだと思っています。不健康=代謝不良です。雑食はタブーです。

不定期に、ご相談を受けた方にダイエットアドバイスをしています。やる気になれば痩せることは難しくなく、簡単と言い切るのはどうかなぁ、と思いますが、殆どは食で、改善はできます!

私も毎朝必ず飲んでいる、完全栄養食のプロテインを、まず3日間それだけで過ごしてもらいます。お腹が空いたり頭がぼーっとした時は、糖質以外、卵やお豆のスープ、チーズなどは召し上がってもらって、今までの食生活を振り返ってもらいます。きちんとカウンセリングしながらやりますので、痩せてその後も維持される方が殆どです。意識ですね。

どれだけ、自分が食べていたか、の認識ってすごく大事だと思うんですね。

そして、ご紹介しているプロテインは、腸内の環境を整えて、食物繊維も豊富な事で、お通じがものすごく良くなって、ほとんどの方はその出具合に驚かれます。完全栄養食なので肌もツルツルになりますし、体にとっても健康的です。

健康を害するほど太ってはいけないし、動ける状態にしておく体重が増えると見えない事も沢山出てきますので、自分の体を手放さないこと、が大切なので体重の管理と体調の管理はいつも体の声が聞ける状態でいたいですよね。

ダイエットのご相談はお気軽にどうぞ。↓

toiawase

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

ジュエルスキン

スキンケアオイル

ナイトゲル

前向きエイジングケアセット

定期コース

リゼシャンプー

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報